フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 11月11日(金)、最高裁へデモだ~! | トップページ | 東国原英夫・前宮崎県知事、ナマ出廷! »

2011年11月 7日 (月)

目黒夫婦殺傷事件、第1回公判

栃木の警官発砲事件、付審判の控訴審結審 東京高裁」と7日付け朝日新聞が報じてる「特別公務員暴行陵虐致死」、控訴審第1回、傍聴券抽選、私は信じられない外れ方をした。が、東京高裁第9刑事部へ配点された時点で結果は見えてる。傍聴した複数のマニア氏に審理の様子を尋ねたところ、やっぱりね~と。

 その午後、今度は抽選にある意味信じられない当たり方をして「住居侵入、強盗殺人、強盗傷人、銃砲刀剣類所持等取締法違反」、裁判員裁判第1回を傍聴。


初公判で殺意を否認 目黒夫婦殺傷

 日テレニュースの中で、傍聴席最前列、左のほう、麻色のジャケットを着てるのが私。やけに俯いてる? それはね、傍聴券抽選の様子、傍聴席の様子等々、審理が始まる前にメモしまくってたから。

 向かい側の法廷で同時刻から、原審死刑の「強盗殺人、死体遺棄」の被告人質問をやってて、それも少し傍聴した。
 そんなバカなsign01 と驚き呆れる「自動車運転過失致死」もちらっと傍聴した。
 50代のオバサンの「詐欺」は、なんと歌舞伎町のホストクラブでの無銭飲食だった。「道路交通法違反」、オービス事件の被告人は芸能人相手のスタイリストだった…。

 以上全部、「今井亮一の裁判傍聴バカ一代第601号に載せられるのか? とてもムリっ。じゃあ、どれをどう選ぶ?
 一部は次号と次々号の掲載としたいが、8日(水)は事件名が珍しい組み合わせの事件を2件傍聴する予定。それを是非にもレポートしたくなること必至。
 毎日発行なのにネタが有りすぎて泣きそう。こんなメルマガも珍しいでしょ。そのかわり、忙しくてもうっsweat01 じゃねっ。dash

« 11月11日(金)、最高裁へデモだ~! | トップページ | 東国原英夫・前宮崎県知事、ナマ出廷! »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。