フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 電車内での陰茎押しつけ、なぜ逮捕されたのか | トップページ | 陰茎押し付けと美人検事と男子高校生 »

2011年12月13日 (火)

ダンテ・カーヴァーさんの無免許運転

 私は悲しいよ。何がって、ダンテ・カーヴァーさんはもちろん、その周囲の人たちも誰ひとり、拙著『最新版 なんでこれが交通違反なの!?』を読んでないことが明らかになったから。
 以下は12日付け産経新聞、の一部。

「白戸家」兄役ダンテを書類送検、無免許運転で
 海外で取得した日本では無効の免許証で車を運転したとして、警視庁目黒署が、道交法違反(無免許運転など)の疑いで、携帯電話CMなどに出演する米国出身の俳優、ダンテ・カーヴァーさん(34)を東京地検に書類送検していたことが12日、同署への取材で分かった。
             (中略)
 道交法では、国外で免許を取得した場合、3カ月以上、その国に滞在していないと国際免許証として認められない。同署によると、ダンテさんは短期滞在で免許を取得しており、「規定についてよく知らなかった」と説明しているという。

 2002年6月1日からそれはダメになったんだと、Question121に分かりやす~く書いたのに。

 ダンテさんは、報道のとおりなら、無免許については不起訴で終わるはず。ただしUターンの違反については、通常は反則金で済むけれども、いちおう無免許なので罰金になる。

 裁判傍聴をしてても、拙著を読んでくれてれば不起訴だったろうに、不起訴はムリでもそんなトラブルにならずに済んだろうに、ということがほんとよくある。
 警察は、てか法務省、最高裁は、拙著を買い上げて全運転者に、全国民に配布すべし。その際は、出版社(草思社)は1冊500円くらいに下げてくれるはず。え~と、印税10%で1冊500円で1億冊だと、ご、5千万円か? やたっ、大金持ちだっsign01 ←こいつ絶対、カネに縁がねーな。sad

« 電車内での陰茎押しつけ、なぜ逮捕されたのか | トップページ | 陰茎押し付けと美人検事と男子高校生 »

交通/無免許」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

今年・傍聴マニア・忘年会ないのですね
*今・日本は非常時→致し方ないです
*本年は原発のあり方・議論百出致しました
*本来・原発に替わり・火力発電・拡充すべき.でも・そうもいきません
*理由:川崎公害訴訟・平成10年・画期的和解成立
*この和解により・[世界一安全な鉄道=JR東日本では
JR東日本川崎火力発電所の発電・制限]されたからです
*さて・今年も私
日本裁判官ネットワーク行事・積極的に参加しました
*懇親会では竹内浩史裁判官様との会話・心に残ります
例:{竹内様:「キミも傍聴した・あの民事裁判・わかりやすかったでしょ・和解勧告すれば良かったかな?」
私:「いや・あの裁判・双方・あまりに対立してました。その場合・判決が一番良いと思いますよ」}

この記事へのコメントは終了しました。

« 電車内での陰茎押しつけ、なぜ逮捕されたのか | トップページ | 陰茎押し付けと美人検事と男子高校生 »