フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 公務員の手口と見たっ! | トップページ | 目眩くシャブセックスの日々は終わり »

2012年1月19日 (木)

日弁連会長選、2月10日投票、2月17日当選確定

P1040858_2 え~、17日(火)にようやく単行本の原稿が終わった。分厚い本じゃないとはいえ、20日間くらいで書き上げたんじゃないか。体がおかしくなった。小さな結石が陽根の付け根の奧を痛痒く通り抜ける感触が2度あったし。

 というわけで、唐突ですが、憂国傍聴団主催(←この部分は特段意味なしcoldsweats01)、裁判傍聴マニアの大新年会をtwothree日(dollar曜)に実行しようと思います。
 国土交通省の中華・麺食堂は、メルマガでお知らせした事情により使えませんので、裁判所(東京高地簡裁合同庁舎)から、弁護士会館のビルを通り抜けて(抜けなくてもいいけどさcoldsweats02)日比谷公園をわたった先、有楽町か銀座の、チェーンの安い居酒屋で、高くても3500円程度のコースを、と考えております。詳細は追って、メルマガ及び当ブログでお知らせします。
 17時スタートの予定ですので、人数を確定して予約する必要はなかろうと思ってます。「誰とも話したことないけど…」という方の“ぶらり参加”もOKです。

 日弁連の会長選、投開票は2月10日(金)だそうだ。16時に投票を締切り、その日のうちに途中経過をいったん発表するけれども、確定は2月17日(金)になるんだそうだ。
 弁護士にしか投票権はなく、したがって外野の野次馬にすぎない私から見るに、なんだかんだでずるずる、最高裁・法務省の狙いどおりになっていく主流派の3人の弁護士と、最高裁、法務省に真っ向対決を挑む森川文人弁護士との“1対1”の選挙戦といえるんじゃないか。どっちが勝つかで、今後の原子力行政にも影響するはず。どうなるんだろうねぇ。

 来週の東京地裁は、裁判員裁判の新件が4件、今週から引き続きのが3件、予定されてる。そのうち1件は、なぜか…。期日等詳しいことは、これから書くメルマガ第657号で~。happy02

2月10日追記: 「平成24年度・同25年度 日弁連会長選挙 仮集計途中経過報告」。がっくり…。

« 公務員の手口と見たっ! | トップページ | 目眩くシャブセックスの日々は終わり »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。