フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 色情犯の侵入手口 | トップページ | あの事件、追起訴続行で次回から合議? »

2012年1月31日 (火)

裁判傍聴マニアの大新年会!

 遅くなってごめんなさいっsign01
 先にお知らせしていた2月3日(金)の、2012年度(暦年)裁判傍聴マニアの大新年会ですが、ようやく場所を決めましたsign01
 日比谷公園を渡るより近いところに、さくら水産の虎ノ門店があったんですね。http://www.teraken.co.jp/store/2011/09/post_20.html
 ここに決めましたっ。

 東京高地簡裁合同庁舎(以下単に裁判所)の正面玄関を出て、前の歩道を左へどんどん進み、経済産業省前を見学しつつ、旧郵政省のビルも過ぎて、宝くじ売り場を過ぎた先の、入る一方通行へ入って(左折して)間もなくの右側、または、そこを入らず虎ノ門の交差点角を左折して間もなくの左側、虎ノ門実業会館ビル、の地下1階。

 いちおう、1800円の宴会コースに、2時間飲み放題1000円を付けることにしようと思います。飲食代金は最初に集め、もし可能なら先払いしてしまいたいと思ってます。

 予約は、しません。参加自由なので人数が読めませんし、17時少し過ぎに行くんだから予約は不要だろうと。

 17時00分、裁判所の1階を出発、という形にしようと思います。
 ほんとは16時30分出発にしたいんですが、17時までの期日の裁判員裁判の第1回とか判決とか、ありますんで。
 遅れて直接店へ、というのもOKです。ただし、2時間のコースがスタートしちゃってるかと思いますので、そこはご了承ください。

 もしも何らかの事情で、さくら水産に入れなかった場合? その場合、新橋のほうへ歩けば同種の居酒屋はいくらでもあるだろうと。
 万が一、場所を変更した場合、私のツイッターに書き込んでおきます。https://twitter.com/#!/court534

080425_15000001 傍聴マニアの忘新年会のメインは、少し酒が入ったところでの、各参加者の自己紹介ですかね。お顔は見知ってても話したことがない人、あるいはぜんぜん知らない人が、どんな動機でどんな裁判をどう傍聴しているか、非常に興味深く、サイコーに盛り上がります。

 …でも、告知が遅かったからなぁ。1人で寂しく2時間、飲むことになるかも。そうして、裁判所前へ戻って立ち小便して、頑張って「裁判所」のプレートにひっかけ、「軽犯罪法違反、器物損壊」でパクられ、器物損壊について争う? でもって監視カメラの録画映像を大型モニターで再生され、満席の傍聴人がくすくす嗤う…。やだよ~。crying

« 色情犯の侵入手口 | トップページ | あの事件、追起訴続行で次回から合議? »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

参加致します.宜しくお願い致します
本日は東京地裁知的財産部=民事29部
(大須賀滋・部総括様+森川さつき主任裁判官)にて
特許系・人証調べ傍聴
3人の裁判官の他
も乗務。専門的な事・補充尋問
1.最高裁調査官の職務=私・知ってます
2.でも地裁知的財産部の知的な調査官の職務→知りません
尚・日本で知的財産侵害・始めて認められた民事裁判
勝手にワカメちゃん等の絵を車体に描いた
らしい
私・たまには「サザエさん」視聴しようかな
[♪知財さん♪知財さん♪知財裁判ゆかいだな]

この記事へのコメントは終了しました。

« 色情犯の侵入手口 | トップページ | あの事件、追起訴続行で次回から合議? »