フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 裁判傍聴人心得五則! | トップページ | 今回の日弁連会長選挙は! »

2012年1月 7日 (土)

2012年、傍聴初め(ぞめ)

 6日(金)の午後、東京高等・地方・簡易裁判所合同庁舎へ初登庁coldsweats01してきたょ~。
 門前の歩道に、大高正二さんのものと思われるカワサキの中型自動二輪があった。あれっsign03
 正面玄関を入ってすぐの開廷表は、地裁刑事のだけしかなく、いつもあれだけ傍聴人が群がってるのに、完全無人。ぎゃお~っsign03

 開廷表をぱらぱらめくったら「刑の執行猶予取消請求」があった。私はその事件名のを2005年に2件、2008年に2件傍聴したのみ。
 いきなり珍しいのに当たるとは、今年の傍聴ライフ、波乱の幕開けかsign02 と傍聴してみたらば、いやはやなんとも、1時間30分以上かかって…。

 それにしても、1週間以上、裁判傍聴、霞が関徘徊を休み、太ってしまった。ズボンのベルトが…。

 増えたベルトの穴数で、あなたのデブが分かるのよnote なにかいいもの食べたのね、食べ~たっあっのっおっね~note
 女(被告人の内妻)がほろりとするような、悲しい無罪を書ける人(裁判官)note

 来週はまた、2ちゃんねるで話題の人物が被告人として出てくる。詳しくはメルマガで。

 以下は、へぇ~happy01という報道。横浜地裁の帰りに寄らせてもらいたいス。
 http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000281201060001

« 裁判傍聴人心得五則! | トップページ | 今回の日弁連会長選挙は! »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。