フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 交通関係法令違反点数の抹消上申について | トップページ | 素敵な女性氏名の「傷害」か、有名な「年金たまご」の事件か »

2012年2月22日 (水)

ヤフーオークション、信じられない「著作権法違反」!

 判決も含め、朝から夕方までeight件も傍聴しちゃった。
 one件目は、「ジョギング中の警部補、トラックにはねられ死亡」と報じられた「自動車運転過失致死」の判決。そんな原因の、そんな事故だったのか…sign01
 two件目は、非常に珍しい簡裁の「著作権法違反」。論文盗用で否認? とか勝手に想像してたら、ヤフーオークションがらみの、どこからどこまでびっくりな事件。被告人が言う人物をあとでネット検索したら…sign01
 three件目は、簡裁の「暴行」。現場は渋谷区道玄坂。被害者は…いやはや何ともな事件…。
 four件目は、メルマガ第684号で第1回をレポートした、「銀座の路上強盗うそだった…窃盗容疑で貴金属店員逮捕」と報じられた「窃盗、業務上横領」の判決。井下田英樹裁判官はいったどうするのかと、「暴行」を抜けてこっちへ走ってきたの。判決は…sign01
 five件目は、民事3部(八木一洋裁判長)の「運転免許取消処分取消請求」の判決。この原告、地裁刑事で長く争ってたあの事件の被告人じゃんsign01
 six件目は、「道路交通法違反」。車内で飲酒して酒酔い運転&民家突入&逃走&電柱衝突&現行犯逮捕。そんな事件がマトモに思えて…。
 seven件目は、可愛い女性氏名の「窃盗」。食品の万引きは万引きなのだが、なんちゅうか…sign01
 eight件目は「強姦致傷」の控訴審判決。報道が与える印象とはぜんぜん違うじゃん。10年前なら、そして一審が裁判員裁判でなければ、執行猶予だったろうに…。

 そうして警視庁へ寄り、後席シートベルト違反の取締り件数(月別)と、交通執行課の「交執だより」の開示を受けた。そんなものがあると、なぜ私は知ってるのか。ある場所で見たにょ、えへへ~。coldsweats01
 続いて警察庁へ寄り、「車間距離保持義務違反取締装置売買契約書」の開示を受けた。なっ、なんだこの金額っsign01
 朝から刺激的なことだらけで、酒も飲んでないのに帰りの電車で深く眠り、遠くへ行ってしまったのだった。あれ~。crying
 メルマガ次号は、とりあえずtwo件目の事件かな…。

« 交通関係法令違反点数の抹消上申について | トップページ | 素敵な女性氏名の「傷害」か、有名な「年金たまご」の事件か »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交通関係法令違反点数の抹消上申について | トップページ | 素敵な女性氏名の「傷害」か、有名な「年金たまご」の事件か »