フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 長崎地裁・五島支部のポエム | トップページ | 交通関係法令違反点数の抹消上申について »

2012年2月18日 (土)

原子力村の社長が外で事業を始めたら

 メルマガ「交通違反バカ一代」(月105円、1号当たり約4円。スマホでも購読可)、2012年1月までのバックナンバーのタイトルは「まぐまぐ!」のサイトにある。
 以下は2012年2月の、現在までの発行号のタイトル。

第681号 一度騙された者からはとことん騙し取る
第680号 出ました犯人隠避教唆、真っ向否認!
第679号 大震災、帰宅難民に降りかかった交通事故
第678号 原子力村の社長が外で事業を始めたら
第677号 泥酔による犯行を防ぐため1滴も飲むな?
第676号 タクシー正面衝突、乗客だけが死亡・重傷
第675号 清楚な若奥さん、待ち伏せ取締りにハメられ
第674号 寂しい、お母さんのとこへ戻りたい
第673号 つまり被告人は何分で射精しましたか?
第672号 婚活の一環のはずが起訴され罰金10万円に
第671号 どうせ死ぬなら大勢巻き込み派手に散る
第670号 重大事件を起こして世間の関心を集めたい
第669号 小学生の息子がお母さんの涙を拭き
第668号 .顔や性器にはモザイクをかけるとウソを言い

P1040700 原則1号に1件、簡潔レポート、プラス編集後記、プラス主に東京地裁の公判予定のうち、報道ヒットがあったり個人的に注目と思えたりする事件の、日時と法廷番号&傍聴席数。
 最後の公判予定は、プリントアウトして傍聴に出かける方もおいでなので外せない。なので、東京地裁へ行く予定のない方にはよけいとは承知しつつ、毎号少しずつ載せてる。報道されたあの事件は、今頃そんな形で法廷へ出てくるのか、ということで流していただければ。
 来週も、大きく小さく報道されたあの事件、この事件が法廷へ出てきますよ~。
 ※ 画像は、裁判所“付近”で見つけたもの、とだけ言っておこう。

 第678号「原子力村の社長が外で事業を始めたら」は、「原子力関連検査会社元会長ら逮捕 1億円特別背任容疑 警視庁」と報じられた「背任」の第1回公判の傍聴記。
 結局、“原子力村”に温々と居ればこその成功人生。事業家としての才覚などないのに…との感想を私は書いた。
「こら今井、お前も交通違反に安住してろょ(笑)」
 という声が聞こえてきそう。そこんとこ話せば長くなるが、とにかく、交通違反関係の開示請求は、裁判傍聴に出かけたついでに警視庁、警察庁に立ち寄り、まめにやってるつもりなにょ。

 拙著『最新版 なんでこれが交通違反なの!?』でご紹介した「交通関係法令違反点数の抹消上申について」、2011年4月から12月まで、「書式変更」を除いて全部開示請求したら、1万3920円になっちゃったsign01 自腹ですょコレ。こうなるともう、泣き喚くのを通り越しちゃう。crying てゆっか、書式変更を除いて157件、464枚、いったいどんな理由でそんなにも違反点数が抹消されてるのか、興味津々sign01 少なくとも一部は『ドライバー』に書くと思う。お楽しみにっ。

« 長崎地裁・五島支部のポエム | トップページ | 交通関係法令違反点数の抹消上申について »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎地裁・五島支部のポエム | トップページ | 交通関係法令違反点数の抹消上申について »