フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 検察庁が日弁連を買収、犯罪処理2位に! | トップページ | スカート内盗撮、未遂とカメラ差し入れ »

2012年5月13日 (日)

5月21日(月)、裁判員制度廃止の大集会!

 5月21日(月)18時15分~20時35分、日比谷公会堂で、裁判員制度廃止の大集会sign01
 またも私が開会挨拶。ひーん。恥ずかしいから来ないで…じゃなくてぇ、ご家族、ご近所、お友だちお誘いのうえじゃんじゃんばりばり来てね~sign01

 さてメルマガ「裁判傍聴バカ一代」、おかげさまで少しずつ購読者数が増えており、ありがたいことですっ。
 以下は、5月分の発行号のタイトル。

第755号 震災ボランティアに行ってたら逮捕され
第754号 ボランティア宿泊所の閉鎖も冤罪も必要悪か
第753号 一審以来の審理は誠にヘタでありまして
第752号 お金ばっかり追いかけてきたんですけど
第751号 万引き常習、誰も「盗癖」と言わず…
第750号 新人検察官の哀しき“定番突っ込み”
第749号 原判決破棄、被告人は泣きに泣いた!
第748号 明らかな不公平も皆で被れば公平か
第747号 前刑の控訴審判決を私は傍聴していた!
第746号 迷惑防止条例違反、モンスター隣人か!
第745号 母親が亡くなる前は普通の人でしたが…

 どれも心に残る事件だった。
 いま購読登録すると、これらがどどっと配信され、その後、月末まで、日曜を除く毎日1号、配信されることになります。
 月末までに購読解除すると、課金なし。購読解除をしなければ、翌6月分から、月105円が課金される、そういう具合です。スマホでも読めます。
 コンプガチャとかって1回100円~300円なの? こっちのメルマガは日曜と年末年始を除く毎日発行で月105円、ワイルドだろぅ? ってワイルドとか通り越しちゃってると思いますぅ。crying

 結局、携帯電話のゲーム業者がボロ儲けできるのは、携帯電話の通話・通信料金といっしょに手軽に課金できるシステムゆえ…という面もあるのかな。
 パソコンでの購入等も同じシステムになったら、経済は市場は劇的に爆発的に変わるんじゃないか。紙の新聞、雑誌はほとんど無くなったり。どうなんでしょね。

« 検察庁が日弁連を買収、犯罪処理2位に! | トップページ | スカート内盗撮、未遂とカメラ差し入れ »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 検察庁が日弁連を買収、犯罪処理2位に! | トップページ | スカート内盗撮、未遂とカメラ差し入れ »