フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 交通マナー信仰は素朴概念! | トップページ | 検察庁が日弁連を買収、犯罪処理2位に! »

2012年5月10日 (木)

全国一斉、ノードライヤーの日

 俺なんか髪を乾かすだけなら台所の布巾(ふきん)1枚で十分足りる。ま、チンコを拭くには巨大バスタオルが必要だがな、がははっ。coldsweats02
 いや、そんな話じゃなくてぇ、女どもは毎度ドライヤーをブォーブォーいわせてナマイキだ。あれは電気をすっごく喰うんだぞ。俺様を見習えってんだ。

 と内心密かに(口には絶対出しまっしぇんweep)思ってたら、来る6月1日、「全国一斉、ノードライヤーの日」ってのをやるそうだ。脱原発運動の一環だそうだ。なるほどね~。
 地デジのテレビのリモコンの何かを操作すると、現在の使用電力量は何%とか出るらしく、その数字を見て節電気分を高めようってことらしい。ほ~。

 それが発表されたのがつい先日。経産省は直ちに、ドライヤー、電子レンジ等、電力大量消費型家電製品を大量発注、各電力会社周辺の家電店でも、その種の商品が飛ぶように売れているという。
 6月1日、全国女性軍による一斉節電と、原子力村による一斉消費、さてどっちが勝つやら。ともあれ、こうしたイベントは景気回復の好材料になると、テレビで経済評論家が言ってたょ。

 節電のためには、セシルカットが流行するといいかもね。『悲しみよこんにちは(Bonjour tristesse)』のジーン・セバーグ、良かったな~。

 以上、一部ウソぴょん。

« 交通マナー信仰は素朴概念! | トップページ | 検察庁が日弁連を買収、犯罪処理2位に! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交通マナー信仰は素朴概念! | トップページ | 検察庁が日弁連を買収、犯罪処理2位に! »