フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ノーパン傍聴許可特区 | トップページ | 検察が恐れる次の「冤罪」 »

2012年6月24日 (日)

自力HP復旧!

 無知・無能なやつが手を出すとロクなことにならない。まさに私のことである。
 話せば長くなる。要するにパソコンをいじったのである。するとっ、自力HPこと「交通違反相談センター」が更新できなくなってしまったのである。困るよ~sign01

 それが2012年の元旦前後の話。以降、ときどき「もしかしてこうか?」と修復に挑戦してきたのだが、結局ムダな時間を費やすばかり、手も足も出ない。
 そのうち何とかしようと思いつつ、裁判傍聴とメルマガ執筆に埋没してしまい、あっという間に半年以上が過ぎ去ってしまった。

 これじゃ遠泳もとえ永遠に何ともならないっ。傍聴界のIT担当大臣こと高橋ユキさん(どこだっけ私でも名を知るIT企業にいたんだっけ)に助けを乞うしかないっ。
 というわけで今日、ユキさんに出頭もとえ出張いただき、修復をお願いしたにょ。

 そうして、我が軍(ってどの軍だょcoldsweats02)はついに復旧を勝ち取ったのであるっ、更新できるようになったのであるっ。ありがと~っsign03 思わず握手し、手を振り回してしまった。happy02

 ただ、しばらくは、情報公開のページ以外は更新できない。雑誌原稿の締切があるうえ、25日(月)からの週も東京地裁、高裁、簡裁に、どうしても見逃せない事件がたくさん出てくるのだ。詳しくはメルマガでsign01

 「餅は餅屋」という。ITはIT屋、そして殺人裁判の傍聴記は高橋ユキさんだと思う。だって長年にわたり多くの事件を傍聴してるから。しかも、個人で“並び屋”を雇うこともあるっていうんだから、大したマニアである。
 世話になったから持ち上げてるんじゃないっス(笑)。今回の復旧作業と引き替えに、私のほうは脳を使わなくていい作業(bleah)を提供することになってるから。
 ハート型の鍋が、同書に出てくる高級鍋だろうと思う。

« ノーパン傍聴許可特区 | トップページ | 検察が恐れる次の「冤罪」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノーパン傍聴許可特区 | トップページ | 検察が恐れる次の「冤罪」 »