フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 量刑相場をハイパー逸脱 | トップページ | 『木嶋佳苗 危険な愛の奥義』 »

2012年6月15日 (金)

停電を勝ち取って原発に明るい未来を

P1040964 15日(金)17時ちょい前、裁判所から警視庁へ行くと、副玄関の前に報道陣が鈴なり。また何かあったの?
 副玄関に入ると、受付のお嬢さんらの正面、掲示板、指名手配犯のポスターのうち、“オウム信者”の懸賞金1000万円のポスターが外され空欄になってた。今日、外したんだそうだ。
 はは~、そういうことか。
 15日14時32分付けの産経新聞によれば、“オウム最後の指名手配犯”の身柄は蒲田署から警視庁本部へすでに移されたという。送致、勾留の手続きで東京地検へ行くため、副玄関そばの地下駐車場からクルマが出てくるのを、もしかして明朝までここで待つんだな? 大変だ~。

 ところで、大変といえばこの夏の節電、もとえ放電浪電(浪費の浪)、蕩電(蕩尽の蕩)である。
 節電対策でLED灯が売れまくってるとか、ニュースでやってるが、
みんなで頑張って節電した結果、使用電力はこんなに減りました。結局、大飯原発を再稼働させなくても大丈夫だったのね
 ぬぁーんてことに、万が一でもなったら、たたっ、大変っsign01 関西電力はもちろん、経産省のお膝元・東京電力でも…。

社長 「全社、白熱灯への切り替え、クーラーの倍増を推進しておるところでございますが、まだまだ万全ではないっsign01 各社員宅においても、ドライヤー、電子レンジ等々、高電力消費型家電製品をどしどし購入し、原子力村一丸となって頑張りましょうっsign01 なお購入費や電気代は国から全額支給されます。これは国策でございますから」

 エレベータに土嚢を200kg積んでおく、というアイデアを出した社員が表彰されたりして。

社長 「夏のピーク時には、なんとしても停電を実現させましょう。社会を混乱に陥れ、可能なら入院患者等の死者も出し、電力の、いや原子力のありがたさを身に染みさせましょうっsign01 この夏が、天下分け目の決戦でありますっsign01

一同 「我々わぁ、停電をぉ、勝ち取るぞぉーっ、勝ち取るぞぁーっ、勝ち取るぞぉーっsign01

 電力会社の廊下の壁は、「停電を勝ち取って原発に明るい未来をsign01」のポスターで埋め尽くされ…。

 きっとそんなことになってると思いますょ。真夏の夜の夢であって欲しい? シェークスピア先生がご存命なら、どんな戯曲をお書きになるだろう。

« 量刑相場をハイパー逸脱 | トップページ | 『木嶋佳苗 危険な愛の奥義』 »

日記」カテゴリの記事

コメント

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。 (私の父は、玉砕した)。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

12歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。
白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 量刑相場をハイパー逸脱 | トップページ | 『木嶋佳苗 危険な愛の奥義』 »