フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 衝撃の遺作! 『神様も間違う 』 | トップページ | 警察庁長官、バカですか! »

2012年7月 1日 (日)

レバ刺し安全・保安院

 7月1日から牛の生レバーの提供禁止がスタート、レバ刺し愛好家が大いに落胆していたところ、小宮山洋子厚生労働相は1日の会見で、来年度にはレバ刺しを復活させると発表しました。
 小宮山厚労相によると、復活への道筋はこうです。

 1、特別国会で「生肉基本法」「レバ刺し等規制法」「レバ刺し安全促進税法」を成立させる。
 2、「レバ刺し安全・保安院」「レバ刺し安全委員会」を設置し、多数の天下りを迎えて高給優遇する。
 3、レバ刺しを提供する飲食店を「指定レバ刺し提供機関」に指定。「レバ刺し提供員資格者講習」を受けて考査に合格した者を「特定レバ刺し提供資格者」に任命する。申請、指定、講習、考査等は高額とし、その業務は天下り法人に行わせる。
 4、「指定レバ刺し提供機関」が一定数以上設置された自治体に「レバ刺し三法交付金」を交付する。1自治体につき10年間で200~300億円程度。その使途はレバ刺し公民館、レバ刺しミュージアム、レバ刺しお仕事館などの箱物建設に限定する。箱物の維持費は各自治体の負担とする。

 国民の安全を守り、万一の事態に的確に対応するため、「強い使命感」「科学的・合理的な判断」「業務執行の透明性」「中立性・公正性」の四つを行動規範として、レバ刺し復活に邁進する所存だそうです。

 自民党の石原伸晃幹事長は1日、叙々苑・東京スカイツリータウン・ソラマチ店での講演で、
「そのような話は民主党のマニフェストに一言一句なかった。マニフェスト違反は明らか。国会を解散して国民の信を問うべきだ」
 と述べて批判しました。社民党の福島みずほ党首は同日、
「要するに原子力村の存続に危機感を持ち、新たな利権構造として“レバ刺し村”をつくろうとするものであり、我が党は断固反対する! 今井さんのメルマガは面白い!」
 とのコメントを発表しました。
 【以上、UP通信】 UP=Uso-Pyon

 ちなみに私は生の獣肉(内臓や血液を含む)は好まない。生が良いのは野菜と魚と、あとはアレでしょ。アレって何だ、言ってみろ! ごめんなさーぃ、うぇーん。ってやだなぁ、果物、フルーツですよぅ。happy02

« 衝撃の遺作! 『神様も間違う 』 | トップページ | 警察庁長官、バカですか! »

日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。