フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 奈良地裁、視野狭窄で死亡事故、無罪 | トップページ | 東京地裁にまた恐怖の夏休みがやってくる! »

2012年7月10日 (火)

違法駐車の駐車監視員を現行犯逮捕しようとした?

 またも違和感ある報道記事。以下、7月10日付け産経新聞。

駐車監視員に言いがかり タクシー運転手の男を逮捕
 埼玉県警熊谷署は9日、公務執行妨害と器物損壊の現行犯で、東京都北区豊島、タクシー運転手、吉田知司容疑者(59)を逮捕した。
 熊谷署の調べによると、吉田容疑者は9日午後1時25分ごろ、熊谷市筑波のJR熊谷駅東口ロータリーで、放置駐車監視員の男性2人に対し、2人が駐車していた軽乗用車も駐車違反だなどと言いがかりをつけ、素手で軽乗用車をたたいた上、2人が乗り込んだ車の前に立ちふさがり、職務を妨害した疑い。
 熊谷署の調べに対し、「以前に成田空港で違反切符を切られ、頭に来ていた」と供述、容疑を認めているという。

 「放置駐車監視員」というのはない。「駐車監視員」である。
 「器物損壊」というが、何をどう損壊したのか明らかでない。

 なにより、駐禁取締りを行う駐車監視員自身や警察官自身は、よぉく駐車違反をやるところ、本件駐車監視員らの駐車が違法でなかったとの言及がない、という違和感。
 世間的には、駐車監視員自身が駐車違反になる場合があるとは毛ほども思っておらず、だから言及しなくてもいいのかな。

 じつは本件駐車監視員らの駐車はバッチリ違法で、しかし駐車監視員も警察官も違法とは露知らず、まずそのタクシーの運転手さんを逮捕してしまい、のちに実況見分をやり、違法と気づき、ヤバイので駐車位置を若干変えて合法とし…ということは、“業界”から漏れ聞こえてくる話からは、十分あり得ることのように思える。

 まぁね、タクシーの運転手さんのほうが、指定禁止場所なら駐車監視員は駐車しても合法と知らなかった、という線も十二分にあり得るけれども。
 え、なに言ってんのか分からない? 拙著『最新版 なんでこれが交通違反なの!?』をお読みください、Question55です~。拙著『交通取締りアウトorセーフ』だと30-31ページです~。happy01

 さてメルマガ、次号のレポートは「強盗致傷等」の控訴審第1回にしようかと。「」の部分は、女性警察官の下着を盗もうとした事件かと思われ、“警察つながり”で傍聴したの。
 被告人(身柄、拘置所)は、最初からどうも様子がおかしく、結審して裁判官らが退廷してから、うわぁっsign03 という事態に…。

 先日、スーパーの見切り品のコーナーに烏龍茶の1リットルパックが59円というのを発見sign01 大喜びで2本買った(笑)。閉店間際のスーパーで4割引や半額のお総菜を漁ることに無上の喜びを感じるのは、私だけじゃないだろう。
 言っときますけど、私のメルマガ「裁判傍聴バカ一代」はそういうののお得感を遙かに超えてますよっ。初月は無料なんで、ぜひお試しを。
 いま購読登録をすると、まずは以下がどどっと送信されてきます。

第803号 検察官の机に真っ二つに折れたバットが!
第802号 居酒屋でケンカ、目蓋を咬みちぎった!
第801号 3年前の空き巣、遺留した吸い殻から…
第800号 悪いように悪いように組み立てられ
第799号 暴力団幹部から拳銃を取り上げた理由
第798号 大麻発覚を怖れ100キロで赤信号無視!

 そして日曜を除く毎日1本送信され、月末までに登録解除すると無料。スーパーの試食コーナーにトンカツが山盛りみたいなもんですな。あぁ、腹へった。coldsweats01

« 奈良地裁、視野狭窄で死亡事故、無罪 | トップページ | 東京地裁にまた恐怖の夏休みがやってくる! »

駐車違反/公務執行妨害」カテゴリの記事

コメント

本年6月17日、[日本裁判官ネットワーク進歩ジウム]⇒参加し,有意義
#今迄、今井様に御報告できなかった理由≒下記資料の如く
《ネット上で、当該,シンポジウムを厳しく批判する御意見・相次いだ為》です
#懇親会にて
東京簡裁令状部門=虎井寧夫裁判官様に
#私:[今井亮一様のサイト・充実した内容 御覧になられましたか?]
#虎井寧夫裁判官様: [ブログ無料時代、よく見たけど,有料化後,見てないよ]と楽しい会話
#2次会は
東京高裁民事部≒浅見宣義裁判官様等と御一緒するなど意義深かった
#添付資料:日本裁判官ネットワークシンポジウム関連・批判的御意見=http://blog.goo.ne.jp/j-j-n/e/8ee6e8f75bf425cbc187b4e5249dc17e

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良地裁、視野狭窄で死亡事故、無罪 | トップページ | 東京地裁にまた恐怖の夏休みがやってくる! »