フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 不合理と思えるルールほど取締りに活用される | トップページ | 「不倫はしましたか」「してませんっ」 »

2012年8月28日 (火)

中国人の運転免許・学科試験カンニング事件!

 渋谷区笹塚のスーパーマーケット、ライフで、買い物カゴに入れた携帯電話で30歳女性のスカート内を盗撮…。それを途中で出て、午前11時、一審無罪のシャブ密輸の控訴審判決へ。

 それが終わってすぐ、「重過失傷害」の控訴審第1回へ。被告人はオバサン。また自転車の事故か。
 ところがなんとっ、マンション駐車場の可動式パレットが関係する事故なのだったsign01 可動式パレットの事故はときどきニュースになるが…sign01

 昼休み、阿曽山大噴火さんとちらっと話したら、午前11時から今井さん向けの道交法があったのにぃ、と。聞いてびっくり、ああっ、中国人の運転免許・学科試験カンニング事件、もう公判廷へ出てきたんだsign01 ぜんぜん気づいてなかった、傍聴せず、残念無念、小林稔侍、苦悶、煩悶、僕ドラえもんっsign01

 ただ…ちょと待てょ、そしたら14時30分からの中国人氏名の「道路交通法違反」は、その共犯者かも…。
 ズバリ、推理は当たりだった。なかなかに見所の多い、感動の裁判だった。何より、交通違反を仕事上の専門分野とする傍聴マニアとして、事件数で3700件近く傍聴してきて、こんな事件は初めてっ。メルマガ次号(第847号)は文字数が若干多くなるかも。許して~sign01

 阿曽山さんとちらっと話さなかったら、午後の事件も見逃してたろう。阿曽山さんに対し激感謝するとともに、人生、どこで何が起こるか分からんな、との思いを深くしたのであった。

 編集後記は、今日調べたところによれば明日のあの事件はアレに違いないっ、という話にしよう。じゃねっ。

※ メルマガ「裁判傍聴バカ一代」のサンプル号を更新しときました~。

« 不合理と思えるルールほど取締りに活用される | トップページ | 「不倫はしましたか」「してませんっ」 »

交通/その他交通違反」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。