フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« コンビニ、タバコ、年齢確認 | トップページ | 東電作業員は傘と日本刀をどう間違えたのか »

2012年8月21日 (火)

覚せい剤を含有する水溶液を肛門から体内に注入させ

 今日は久しぶりに朝一から17時過ぎまで、濃ゅいのをいぃっぱい傍聴した。私がバイク乗りだった頃から知ってる弁護士さん、その後お会いしてよく酒を飲んでる弁護士さん、以前よく飲んだ美しき人妻(じつは女優さん?)にもばったり。こんな賑やかな日もあるんだねぇ~。
 と思ってたら最後に某官庁から電話あり。今度開示を受ける文書は、1万円を超えるらしい。ひーんsign01
 泣きながら、今日傍聴したのを列挙すると…。

 まず「暴行」の新件。被告人が18分遅刻。その理由が…sign01

 「神奈川県迷惑防止条例違反」の控訴審判決。電車内痴漢。弁護人はあの秋山賢三さんで、裁判長はあの小川正持さん、なんと5回も審理を重ねた。判決は…sign01

 「道路交通法違反」の新件。酒酔いで執行猶予中の無免許運転。と聞けばありふれてるが…sign01

 「過失傷害」の控訴審判決。自転車同士の事故。これも小川正持裁判長、3回の審理を重ねた結果…sign01

 「覚せい剤取締法違反」の新件。被告人は若い女性。覚せい剤を含有する水溶液を肛門から体内に注入させ…。

 「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」の新件。生活保護、飲酒、公園、女児…。

 「名誉毀損、わいせつ図画陳列、わいせつ図画頒布」の新件。ストーカー的な事件かな、途中で出よう、と思って傍聴したら、なんと…sign01 でっ、出られなくなってしまった…。

 「道路交通法違反」の新件。被告人は、たぶんあの人の姉。情状証人として出廷した娘さんが…sign01

 以上のうちメルマガ第841号でどれをレポートするか。「名誉毀損…」しかないでしょと、傍聴しながら決めたのだった。22日(水)はお休みをいただき、第842号は小川正持裁判長の控訴審判決2件にしよう、とも決めたのだ。
 先日、本格の売春宿に迷い込んで酒を飲んだことは、そのうち同メルマガ編集後記で。まだ気持ちの整理がつかないというか…。

« コンビニ、タバコ、年齢確認 | トップページ | 東電作業員は傘と日本刀をどう間違えたのか »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。