フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 暴力団をネタに密告と村八分の強要を持ち込む構図 | トップページ | 我が軍は傍聴席相談戦争に敗れたりぃっ! »

2012年8月10日 (金)

総理官邸前へ行ってきたよっ!

 今井の野郎、沈黙してるけど、まだ行ってないのか? しょーがねぇな。と思っておいでだったでしょうか。

 そのとおり、まだ行ってなかったんですょ。裁判所の帰り、ころっと忘れたり、疲れ果てて早めに帰ってしまったり、他にどうしてもの用事があったり。

 しかし本日、最後に「「ザ・おやじファイト」発案者 女性暴行未遂で逮捕」と報じられた「強姦未遂」の判決(興味深い判決だった。あとでメルマガでご報告しよう)を傍聴したあと、裁判所内でいくつか用事を片付け、とうとう行くことにしたにょ。

P1040996 16時50分頃に裁判所を出て、外務省の南側を通り、総理官邸前へ向かってミシミシ(下駄の音)歩いて行った。
 だんだんと警察官も国民も増えたが、混乱等はなく、17時頃、国会記者会館の北西角、総理官邸を道路を挟んで西側に見る歩道まで辿り着いてしまった。
 どうもそこは、傍聴席で言えば最前列中央付近だったんだねぇ、ぜんぜん知らなかった(笑)。

P1050010 そうして、然るべき場所に立ちながら、いろんなことを観察してたわけ。どんどん人が増え、飽きることなく1時間、気がつくと足がもう痛くて痛くて。
 “イベント”は18時から始まった。
 いや~、これはねぇ、“イベント”の主催者なのか仕切り人なのか私はぜんぜん知らないけど、最大公約数でまとめてるというか、大したもんだと思う。

 国会議員の仕事は、次の選挙に当選すること、自分のグループないし党員を多く当選させること。国家(有機官僚体)の仕事は、天下り先を確保・拡大すること。そのために、天下り法人及び有力天下り先である大企業等に有利な法律をつくり、おこぼれを政権党に与えて選挙を有利にしてやる…。
 一部例外的なことがあるとしても、それがこの国の根幹、背骨、骨髄である。
 だから、憲法第12条前段はこう国民に義務付けているのだ。

第十二条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。

 国民が不断の努力をしなければ、国家に好き放題喰われてしまう。憲法でどんなに自由及び権利を定めても絵に描いた餅。なので、わざわざこのように義務づけてるわけだ。

 とにかくまぁ、いったいどんなことになってんだ? 話のタネに見てやれ、ということで十分だと思う、いっぺん行ってみてください。少なくとも毎週金曜日にやってるって、すごいことですよコレは。

 記者達の中に、背の高い美女がいて、シュプレヒコール(かな?)をシャウトする人を、また総理官邸へのアピールをする人を、その美女がじーっと見る目に、明らかな“愛と感動”が見て取れて、私はものすごく感動したのだった。言ってること、分かんないかもしんないけど。

 そうして私は、18時40分頃、去った。家人の夕食をつくる時刻に、もう遅れてるので~。crying

« 暴力団をネタに密告と村八分の強要を持ち込む構図 | トップページ | 我が軍は傍聴席相談戦争に敗れたりぃっ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

☆大谷直人・静岡所長様!今春・最高裁事務総長に抜擢
☆大谷直人裁判官様・刑事が御専門
*資料=東京地裁にて文京幼女殺害事件・裁判長務めた,大谷直人様=http://m.spysee.jp/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E7%9B%B4%E4%BA%BA/profile
☆大谷直人最高裁事務総長様は、2002年 最高裁広報課長様≒超重要ポスト歴任
☆現在、最高裁広報課長様は中村慎様(民事出身)
☆中村慎・最高裁広報課長様→気さく
☆私,昨年,最高裁で 偶然、中村慎広報課長にお逢いした時
「オッ!こんちは!」旨→声かけられました

この記事へのコメントは終了しました。

« 暴力団をネタに密告と村八分の強要を持ち込む構図 | トップページ | 我が軍は傍聴席相談戦争に敗れたりぃっ! »