フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 覚せい剤を含有する水溶液を肛門から体内に注入させ | トップページ | ローソンよお前もか! »

2012年8月22日 (水)

東電作業員は傘と日本刀をどう間違えたのか

 筋金入りのアルコール依存症か、覚せい剤精神病か、まぁーたしょーもない否認をするオッサンが現れたのか、と思ったわけ。
 以下は8月21日付け産経新聞。■■部分は今井。

東電作業員に日本刀を振り上げた男逮捕 警視庁
 料金未納を理由に電気の供給を止めに来た東京電力の作業員に日本刀のようなものを振り上げたとして、警視庁亀有署は21日、暴行の疑いで、東京都葛飾区新宿、職業不詳、■■■■容疑者(57)を逮捕した。同署によると、「傘は振り回したが、日本刀なんて振り回していない」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は、20日午後1時半ごろ、自宅前の路上で電気の供給を止めに来た男性作業員ら3人に「また電気を止めやがって。覚悟はできているんだろうな」などといい、日本刀のようなものを振り上げたとしている。3人にけがはなかった。

 3人に(ま、少なくとも1人に)ばっちり現認されてるのに、否認はないだろ。すぐに“ブツ”が発見されるだろ…。
 ところが、その続きを読んでびっくり。

 同署によると、■■容疑者は約4年前から電気料金の滞納を繰り返し、最近は3カ月分の料金が未納だった。同署が自宅を調べたところ、日本刀のようなものは発見されなかったという。

 んなアホな、「日本刀のようなもの」に見える傘ってどんなやねんっsign01
 いや、新聞報道の基本乃至背骨は、官庁発表の、一切の疑問を排しての垂れ流し(ある意味ストイックcoldsweats02)、とは長年新聞報道を見て学習してきたわけだが、それにしても、と(笑)。

 被害状況の録取が不十分で、「傘を日本刀のように振り上げた」が「日本刀のようなものを振り上げた」として記者発表された、というなら、うーん、私は許すっ。だから私のあれこれも許して~、うぇーん。 ←おいおいsad

 ともあれ産経新聞の良いところは、少なくとも事件が公判廷へ出て来る頃までは、ネットに記事が残ってることだ。
 この種の事件が東京地裁・簡裁へ出てくれば、私は必ず把握して被告人氏名でネット検索する。産経新聞が報じていればヒットする。
 ま、本件は公判廷へ出てこないかもしれないけどね。

 「収賄罪で京大元教授起訴 東京地検特捜部」、この事件は東京地裁へ出てくるんだろう。でもあまりに私の専門外。メルマガ編集後記で期日はお知らせするが、私は傍聴しないかも。

 事件報道を見て、以上のようなことがまず脳内を駆け巡る、俺はどっぷり傍聴マニアなのであった。はぁ~、どっぷんどっぷん。crying

« 覚せい剤を含有する水溶液を肛門から体内に注入させ | トップページ | ローソンよお前もか! »

報道にコメント」カテゴリの記事