フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 長身、イケメン、結婚詐欺師 | トップページ | 熱海、浣腸、アナルセックス、オナニー »

2012年9月27日 (木)

女性巡査長の酒酔い運転を傍聴

 今日は朝9時15分頃に裁判所へ行ったにょ。なぜ? それはまだ秘密。sweat01

 午後は13時10分~13時20分、東京地裁・刑事第6部、山崎威裁判官、725号法廷(52席)で「電子計算機使用詐欺」の判決。キャバ嬢に6億円を貢いだ事件。第1回(7月5日)を傍聴してたんで判決も見たかったが、パス。阿曽山大噴火さんによると、求刑8年のところ、懲役7年、未決100日算入だったそうだ。

 それをパスして私は、13時30分~14時30分の「道路交通法違反」の法廷(20席)の前に、12時45分から張り付いてたのだsign01 交通違反マニアとしてこれは絶対見逃せないからsign01
 隣の法廷(20席)に「売春防止法違反」の新件が入ってて、そっちが早々と大行列になりあふれた傍聴人がこっちへ来ては困るから、また警視庁の警察官らが大勢で早々来ては困るからっ。 ←これが傍聴強迫症の症状ね。weep
 以下、7月8日付け産経新聞の一部。

乳児置いて逃走…飲酒運転で警視庁巡査長の女を逮捕
 酒に酔って車を運転したとして、警視庁亀有署は道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で、警視庁組織犯罪対策5課の巡査長、■■■容疑者(32)=東京都江東区■■=を逮捕した。警視庁によると、■容疑者は育児休暇中で「育児のストレスで、夫に隠れて酒を飲んだ」と供述している。

 絶対見逃せないでしょ?
 で、なかなかに見所の多い裁判だった。犯行に至る経緯は、私としてはだいぶ肯けた。可哀想に。
 巡査長は交通取締りを3年ほどやってたそうで、それをネタにした検察官の突っ込みは、地検の若い検事って交通取締りの現場のこと(私よりも)何も知らないんだなぁ、と。拙著を読んで勉強してくださいね、きゃっ。happy02

 あと、今日は、3分の1ほど残った焼酎のペットカップを傍らに、崩れそうになって居眠りしてる、いちおうスーツ姿だけどホームレス風の年配男性を見た。歩いてるところも含め、合計4回見た。裁判所内で、ですょ。そしてなんと、上着の左襟に弁護士バッヂが。ええーっsign02
 以上、詳細はメルマガでっ。

 「酒酔い運転で警視庁警部補を現行犯逮捕」と9月27日付け産経新聞。これも公判請求で懲役求刑となる可能性が高いんじゃないか。たとえ酒気帯びでも、0.5mg以上で物損事故を伴ってると、同種前科ナシでも公判請求、そういうのを私は複数傍聴してきたので。

« 長身、イケメン、結婚詐欺師 | トップページ | 熱海、浣腸、アナルセックス、オナニー »

交通/飲酒運転」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長身、イケメン、結婚詐欺師 | トップページ | 熱海、浣腸、アナルセックス、オナニー »