フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« すり空き巣/色情狙い/ひったくり | トップページ | 新発見、新幹線の乗客はチンコを出さない »

2012年10月13日 (土)

続々と法廷へ出てくるモンスター隣人たち

 隣人トラブルが動機乃至背景とされる殺人、自殺事件が世田谷区で起こった。「世田谷女性殺害:容疑者とトラブル頻発 植木鉢の場所など」「世田谷立てこもり 「事件は自分の責任」 元警視宅で書き置き発見」などと報じられてる。

 隣人トラブル、モンスター隣人の刑事裁判を、私もいくつか傍聴してきた。
 裁判員裁判の全国第1号だってことで、58枚の一般傍聴券を得るために2382が並んだ「殺人」も、隣人トラブルだった。

P1050128 罰金刑を食らっても執行猶予付き懲役刑を食らっても嫌がらせを続けるモンスター隣人により、美人妻はとうとう心身症になり、若夫婦は離婚、モンスター隣人は実刑…という事件もあった。私は猶予判決の事件も実刑判決の事件も傍聴した。
 元ヤクザで刃物を持ち出した被告人がモンスターかと思いきや、被害者(被告人の隣人)ほうがどうやらトンでもないモンスター? そんな事件もあった。
 隣人同士のトラブルがこじれにこじれ、「あいつだけ生きてるのが許せない」と、思いっきり憎悪をぶつけて殺した事件もあった。
 隣人トラブルの範疇ではないかもしれないが、隣人女性が出したゴミ袋から使用済み生理用品などを入手し…という事件もあった。
 来週は、洗濯物を叩く音が発端の、世田谷区内での隣人トラブル、事件名は「傷害」の判決がある…。

 さてメルマガ「裁判傍聴バカ一代」、いま購読登録いただくと、以下がどどっと送信され、年末年始と日曜を除き1日1号のペースで送信され続けます。初月無料なので、月105円(1号当たり約4円)の課金は11月分から。
 私はネ、このメルマガにほとんどすべてを注ぎ込んでると言って過言じゃない。あまり自画自賛してもアレなんで控えめに言っとくと、めちゃくちゃ面白いよっ。happy02

第885号 電動アシスト付き自転車の交通事故
第884号 前科と自白調書でもう有罪はケテーイ?
第883号 書面を持つ手を見てびっくり、骨と皮!
第882号 マンション10階から救急車にデカビタC
第881号 ま、裁判所の認定はこういうことだから
第880号 上品なお婆ちゃん、名前はマリアと申します
第879号 宅配ドライバー、お客にムカついて器物損壊
第878号 少女のウソに皆で乗り若い医師を実刑に?
第877号 何をしたいか分からない、お金ですか?
第876号 24年前のあの重大凶悪事件に関与!?

« すり空き巣/色情狙い/ひったくり | トップページ | 新発見、新幹線の乗客はチンコを出さない »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すり空き巣/色情狙い/ひったくり | トップページ | 新発見、新幹線の乗客はチンコを出さない »