フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 知らずに裁判所へ行くやつはアホだ! | トップページ | 警察庁はどこで尻尾切りをするのか、尻尾切りすらせずマスコミを黙らせるのか »

2012年10月 2日 (火)

ネコババさせて強制わいせつ

 以下、10月2日付け時事通信。

「女性に関心」の巡査長停職=山梨県警
 山梨県警は2日、女性にみだらな発言をしたとして逮捕した南部署地域課の男性巡査長(34)を停職3カ月の懲戒処分にした。巡査長は「女性に関心があった」と話しており、同日付で辞職した。甲府地検は同日、処分保留で釈放した。
 巡査長は9月16日早朝、甲斐市の駐車場で20代女性に繰り返しみだらな発言をしたなどとして逮捕されたが、県警によると、直前にも別の20代女性を車で追跡していたという。
 また、県警捜査1課に所属していた昨年12月~今年2月、インターネット掲示板に氏名や使用車両が掲載されていた女性の住所を不正に照会。その後、女性宅近くに診察券や公用の携帯電話をわざと落とし、拾わせて会おうとしたという。
 真家悟県警本部長の話 誠に遺憾で、深くおわびする。

 うわーっsign01 となった。「女性宅近くに診察券や公用の携帯電話をわざと落とし、拾わせて…」という部分にである。
 以下は、何年か前に東京地裁で傍聴した「強制わいせつ」の傍聴記。新たな傍聴本出版の話があり、何本か書き起こしたうちの1本、の一部だ。 ※その傍聴本の話はボツになった。

 起訴状と追起訴状の朗読を聞いて、私はぶったまげた。
 要するに、女子中高生が自転車できて図書館などに入るのを見届け、その自転車のそばに現金を置いたり、自分の自転車の前カゴに財布を入れて置いたりし、女子中高生が戻ってきて現金や財布をネコババしたと見るや、そのあとをつけ、
「これから警察へ行くか。学校は退学だな」
「俺とエッチするか、警察へ行くか。イヤなことをやってもらうしかないな」
「君には裸になってもらうしかないな」
 などと脅したんだという。
 そうして、16歳の女子高生に対しては神社の境内で、乳房や陰部を弄び、性玩具を用い(そう聞こえたが、マジ?)、口淫させ、13歳の女子中学生に対しては公園の身障者用トイレで、デジタルカメラで裸体を撮影し、陰部を手指で触れるなどしたんだという。
 は~、なんちゅう手口!

 この手口について、あるエピソード(私の実体験)を綴ったあとで、こう続けた。

 被告人のこの手口なら、強制わいせつも強姦もやり放題だよ!
 と思ったら検察官(小柄な若めの女性)が言った。
「追起訴を予定しています。その後も、余罪が何件あっていつ終了するか、明らかになっていません」
 わーお、ほんとにやり放題だったんだ!

 今どきの世相は、落ちてるものを拾ったらネコババが当たり前なのかもしれない。ごく普通の生徒でも、なんの罪の意識もなく軽くネコババするのかもしれない。
 だがっsign01 ネコババは、刑法の「遺失物等横領罪」に当たるのはもちろん、丹波哲郎さん風にいえば、低級な動物霊を引き寄せることになるのだsign01

« 知らずに裁判所へ行くやつはアホだ! | トップページ | 警察庁はどこで尻尾切りをするのか、尻尾切りすらせずマスコミを黙らせるのか »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らずに裁判所へ行くやつはアホだ! | トップページ | 警察庁はどこで尻尾切りをするのか、尻尾切りすらせずマスコミを黙らせるのか »