フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 韓国の国民参与裁判、話が違うじゃーん! | トップページ | 「老いたら死ななければ」と裁判長 »

2012年10月25日 (木)

セレブ美人妻の酒酔い運転

 眠くてたまんないんだけども、10時からの「道路交通法違反」、また中国人による運転免許のカンニング事件かもしれない、行かねばならぬ男が1人、行かせたくない女が1人、ふたりの恋の城ヶ崎sign01

 無理して行ってみたらばっ、カンニングは無関係、セレブ美人妻の酒酔い運転(0.8mg)なのだった、嗚呼。
 とはいえ、これはこれで印象深い裁判だった。お年寄り弁護人が、普通は当然出す(裁判官も求める)はずの書証を出さず、まったく頓珍漢なことで情状証人(夫)の尋問を20分近くやっちゃってsign01 検察官が何度も首をひねるのが、私は可笑しくて可笑しくて。

 そのあと結局、16時18分まで、いろんな事件を傍聴したのだった。
 
 
 弁護人が期日をすっぽかして…とか、前刑の痴漢は女性下着を着用しての犯行で…とか。

 オービス否認事件も傍聴した。今日は被告人質問。白人風美女弁護人の主質問は非常に簡潔。いいね~。検察官も、地検の“正義君”と違って、よけいなことは言わないタイプ。なのに裁判官が…sign01
 オービス事件での測定値の否認、どこがポイントなのか、今回よぅく分かったような気がした。

 以上のうち、どれをメルマガで簡潔に詳報するか、悩んじゃう。裁判所は休みの土曜も発行してるから、そっちへ分けることにしようか。

 以下の2冊、左のを読み終わった。非常に面白い。今は裁判所への往復の電車で、右のを読んでる。これも非常に面白いですわ。

 アマゾンでは現在、左はロープライス75円、右は1円sign02 しょんなバカなっ。
 価値と値段が、乖離を通り越してるっつーか、なんか、うまく言えませんけど(←ある被告人の口癖)、現代社会は狂ってるか病んでるか、どっちかに違いないと震撼する(※)。
 ま、私も自分のメルマガを105円(1号当たり約4円)に設定してるんで、偉そうなことは言えないかもしんないけどさ。

 我々は、国会議員(当選して政権を握ること=国家予算を国民買収費にできることが絶対目標)を選ぶに当たり、最悪か極悪か、どっちかしかないと昔から言われてるのに、「国会議員は国民のためいつも最善を尽くしてくれる」旨の前提のもと、報道と称してごちゃごちゃ文句を言う、そんな新聞・テレビにも震撼する次第。
 極悪や兇悪より、最悪のほうが若干まし、そう腹をくくらざるを得ないのに。うまく言えませんけどね(笑)。

« 韓国の国民参与裁判、話が違うじゃーん! | トップページ | 「老いたら死ななければ」と裁判長 »

交通/飲酒運転」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。