フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 中国に抗議するつもりが、間違えてロシア大使館前で放火! | トップページ | 裁判傍聴マニアの大忘年会、どうしましょ »

2012年11月29日 (木)

「裁判傍聴バカ一代」、じつは人気メルマガだった!?

 「ネットの文章、進む有料化 お金を払う習慣は根付くのか」と11月27日付け産経新聞。そこにこんな部分がある。

◆「まぐまぐ」の有料メルマガも増加
 メールマガジン国内最大手の「まぐまぐ」は、11月現在で約3万2000誌のメルマガを発行している。全体の発行数はここ数年横ばいだが、有料メルマガは昨年1月845誌(購読者数約3万5000人)▽今年1月1078誌(同約6万人)▽11月現在約1200誌(同約7万3000人)-と増加傾向にある。

 11月現在、メルマガ約3万2000誌のほとんどは無料、有料は約1200誌ってことなんだね。
 有料メルマガについて単純に割り算すると、1誌平均の購読者数は、ぎょっ、約61人sign01

 私が「まぐまぐ」経由で発行してる有料メルマガ「裁判傍聴バカ一代」(年末年始と日曜を除く毎日発行。月105円)、その購読者数は現在■■■人(←最新のデータを同メルマガ編集後記末尾に毎号掲出)。おかげさまで「裁判傍聴バカ一代」は、かなりの人気メルマガだったんだ~sign01 皆さん、ありがとね~っ。heart04

 11月末までに購読登録すると、11月1日からの既発行号がどどっと送信され、それから月末までの号がゆっくり送信される。
 11月末までに購読解除すれば、以上は全部無料。
 購読解除しなけば、12月のぶんから月105円が課金される、そういうシステムになっております。スマホでも読めます。よろしくね~。

第926号 電車優先席でケータイ使用の女性に説教して
第925号 殺意があったと認めるなら死刑にしてくれ!
第924号 彼氏とベッドで就寝中、見知らぬ男が!
第923号 有名な2人の民事訴訟、厳重警備のもとで!
第922号 携帯電話使用の取締り、誤認は当たり前?
第921号 この裁判官、バカを通り越して、ひっでぇな!
第920号 警察庁キャリアが交番体験で公妨被害者に?
第919号 脱法ハーブを吸い、流産した妻に執拗な暴力
第918号 「執行猶予が相当」と起訴状に付箋が?
第917号 キャバクラの同伴出勤デートに裁判傍聴?
第916号 中国人ボスの捜査に警察は関心を示さない!
第915号 東大の研究者、飲酒事故の執行猶予前科が
第914号 患者少女に対する若い医師の準強制わいせつ
第913号 文科省官僚のはずが、キャバクラ店員!?
第912号 目がぱっちりした老婆は中国残留孤児
第911号 どしゃ降りの夕方、夕刊配達の自転車が
第910号 7人の中国人、謎はさらに深まるのかっ?
第908号 傍聴し続けられない、うつ病の始まり?
第908号 民事訴訟、女子プロレスラーのお好み焼き店
第907号 娑婆に未練が残るのでっ、3日間だけっ!
第906号 私が犯した罪の被害者は誰だったのか
第905号 別医師の意見は正直理解不能と鑑定人!
第904号 おっしゃっている意味がわかりません
第903号 天下国家のため信念に基づき刑務官を殴打!

 908号がダブってるのは、私が原稿送信時のタイトル付けを誤ったから。ごめんなさいっ。

 関係ないけどdownこの傘、面白いよね。買おうかなぁ、どうしよっかなぁ…。

« 中国に抗議するつもりが、間違えてロシア大使館前で放火! | トップページ | 裁判傍聴マニアの大忘年会、どうしましょ »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。