フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 自転車の違反でクルマの免許を停止処分 | トップページ | 「裁判傍聴バカ一代」、じつは人気メルマガだった!? »

2012年11月28日 (水)

中国に抗議するつもりが、間違えてロシア大使館前で放火!

 今日は久しぶりに、報道された事件ばっかし傍聴したよ~sign01

 11時からの「傷害」は、「東京・足立区で乗用車の男が男性を約280m引きずる 現行犯逮捕」とか報じられたらしい事件。
 報道からは想像もできない、びっくりな展開なのだった。

 13時30分からの「自動車運転過失傷害」(これは報道なし)の判決は被告人が来ず…14時からの「器物損壊」は、「搬送中の救急車に瓶投げる 35歳男を逮捕 」と報じられた事件の、これだけ判決。犯人性について否認。

 14時30分からの「傷害」は、「駅のエスカレーターから男性突き落とす 東京・亀有」と報じられた事件。報道は、逮捕された者だけが悪いようにならざるを得ないのだが、公判廷に出てきたものからは、いやいやこれはちょっと…。

 そして15時からの「銃砲刀剣類所持等取締法違反」は、やっぱり「場所も国も大間違い!?ロシア大使館前で車放火 」と報じられた事件だった。
 放火がなんで銃刀法違反になるのか。てゆっかこの被告人、やったことはともかく、最終陳述で、いいことを言うのだった。私は傍聴席で、うんうん肯いちゃって。こういうのは、清水健太郎さん以来かな。

 以上、メルマガ次号にどれを書こうか、悩み中。って中学生かよっ。sweat01

« 自転車の違反でクルマの免許を停止処分 | トップページ | 「裁判傍聴バカ一代」、じつは人気メルマガだった!? »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。