フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 裁判傍聴マニアの大忘年会、どうしましょ | トップページ | 傍聴マニアの忘年会は新年会に! »

2012年12月 5日 (水)

待伏せ取締りの一部始終

 今日、凄いのを見ちゃった。傍聴マニアとなって丸10年、あんなの初めて見たよ。何って? 私がメモできたところによれば「目白署地域課、イイクラヒロノリ巡査部長、28歳」の待伏せ取締りに引っ掛けられ、公務執行妨害でネジ伏せられるまで、淡々と撮影された映像と音声だ。なんでそんなものが法廷へ出てきたのか? 詳細はメルマガで。

 こういうのが埋もれてるから、裁判傍聴はヤメられない、止まらない。

 来週の東京地裁は、月~水だけで裁判員裁判が7件も出てくるっ。事件番号はぜんぶ今年。年内に在庫を少しでも片付けとこうってことなのか。
 1件は「強姦致傷」。1件は被告人が女性名。その2つの法廷の傍聴席は合計104席。なぜそんなことを数えるのか、秘密っ。じゃねっ。

※ これで2記事連続アフィリエイトを貼ってない。パソコンの調子が悪くて晴れないのだ。絵文字も使えない。ツイッターも書き込めない。この先どうなるんだろ…。

« 裁判傍聴マニアの大忘年会、どうしましょ | トップページ | 傍聴マニアの忘年会は新年会に! »

交通/その他交通違反」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。