フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 裁判傍聴師として新年のご挨拶っ! | トップページ | 宇都宮簡裁、スピード違反の再審続々! »

2013年2月 3日 (日)

裁判傍聴マニアの大新年会 お知らせっ!

「今井の野郎、今度こそ絶対おかしいぞ。死んだか?」

 いえ、じつはまだココログにログインできないのですっ!
 前回の記事(1月15日)から進んだことといえば、裁判所の帰りに新宿で、バックアップ用の外付けHDを買い、数日たってそれを箱から出し、その説明書きを鞄に入れて裁判所への電車内で読んだくらいですか。

 この間、いったい何をやってたのか。
 裁判傍聴へ通い、非常に興味深い事件を次々傍聴し、傍聴ノートを整理し、超絶マニアックデータ(エクセルの2つの巨大な表)に入力し、人気メルマガ「裁判傍聴バカ一代」(年末年始と日曜を除く毎日発行。月105円。1号当たり約4円。初月無料。スマホでも読める)を気合いを入れて書き…。
 加えて、年頭から警視庁、警察庁、埼玉県警、岐阜県警へ大量に開示請求し、開示を受けた文書を机の上に積み上げず直ちにファイルする、という事務作業にかなりの時間を費やしてもいたのです。

 もちろん、雑誌の連載原稿をきりきり書き、その他の雑誌の仕事も進め、次の単行本の企画も練り…。

 なわけで、今回のこのブログ記事も、私のほうで原稿を書いて高橋ユキさんに送信し、アップしてもらった次第。ユキさん、いつもすまないねぇ、げほげほ。いいのょ、おとっつぁん、早く元気になってね。 ←ここは今井の創作ですぅ(笑)

 さてっ、遅くなりましたが、裁判傍聴マニアの大新年会、参加希望者のご意見も一部うかがい、2月13日(水)と決めました。
 会場、集合場所、集合時刻等は、昨年と同様です。昨年のお知らせは以下です。可能ならお読み下さい。

http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-5ee7.html 

 簡単に言いますと、会場はさくら水産、虎ノ門店。集合は東京高地簡裁合同庁舎の1階ロビーに17時(途中合流も可)。いちばん安い宴会コース+飲み放題、税込み3000円弱。
 楽しみにしてます~。

 4日(月)は、団体さんや学生諸君が強姦致傷等の裁判員裁判へ集まるスキに、俺はあれとあれを傍聴するのだ。大変だっ! じゃねっ。   

« 裁判傍聴師として新年のご挨拶っ! | トップページ | 宇都宮簡裁、スピード違反の再審続々! »

日記」カテゴリの記事

コメント

[裁判官交代情報]
東京地裁民事11部(=労働部)の部総括判事,白石哲様から団藤丈士様に突如交代
♪団藤丈士裁判官は法務省大臣官房参事官等→法務省歴が長く→今後の労働裁判・注視!
$資料:私も傍聴した,白石哲裁判長での
[スカイマーク元機長が提起した労働裁判]→労働者完勝=http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20121208-00000303-bjournal-bus_all.html

過日,日本裁判官ネットワークに参加
震災前から開業=福島・浜通り法律事務所=渡辺淑彦・松本三加様御夫妻の講演→衝撃。原発事故後も弁護士に相談する方々,意外に少ないそうです
資料:櫻井光政先生から多くを学んだ[浜通り法律事務所様]http://blog.taokalaw.jp/?eid=54

この記事へのコメントは終了しました。

« 裁判傍聴師として新年のご挨拶っ! | トップページ | 宇都宮簡裁、スピード違反の再審続々! »