無免許で逮捕、留置場で自殺
堀江貴文さんのメルマガの発行部数が1万数千部と聞き、大ショック。
俺のメルマガは1万部を目標にしてたんだけど、絶対到底完全に遠く遠くムリじゃんっ
1万部を目指し、広く一般受けするには、どうしたらいいんだ、と日々悩んでたんだが、そんなのもうヤメっ。
裁判の、犯罪の、人間の、社会の、真実に近づいたかもしれない、面白楽しくショッキングな味わい、とでもいうか、ごく一部の方に興味深くお読みいただけるよう、かつ、何よりも俺自身が面白がって、簡潔に力強く、書いていくことにしました。うまく言えませんけどね。 ←無免許で勾引されたある被告人(外国籍)の口癖。
自分が何をやるべきか、方向が定まった気がして、じゃあ今夜はもう寝よう。いま忙しいんだけど、明日は朝から裁判所へ行こうか、どうしよっかなぁ。 ←こいつ、きっと行くぞ(笑)。
無免許容疑の46歳男性、留置場で首つり自殺か
27日午後9時頃、千葉中央署(千葉市中央区)の留置場で、道交法違反容疑(無免許)で逮捕され、勾留中の男性容疑者(46)が、個室内のトイレの金具にシーツをひっかけて首をつっているのを、巡回中の署員が発見した。
と27日付け読売新聞、の一部。
建築関係の自営業で、道具等を積んで車で現場へ行き来する際、つまらない待ち伏せ取り締まりに何度か引っかけられて免許停止、それでも生活のため車を使わざるを得ず、不景気で運転のアルバイトなど雇えるはずもなく、無免許(免許停止中の運転)で捕まり、罰金20万円に。その罰金を払えないでいるうちにまた捕まり、もうすべてがイヤになっちゃったのか…などと、嗚呼、傍聴マニアは一気に妄想してしまう。
俺は建築関係じゃないが、他人事じゃないような気がして、とても残念だ。悲しい。
読売の記事中にこうある。
同署の発表によると、1時間に3回以上、巡回で監視する内規があり、約40分前に別の署員が巡回した際は、異常はなかった。
「1時間に3回以上」って、少なくとも20分おきにってことでしょ。約40分前に巡回したときは異常なかった、で終わる。うーん。
« 「信書隠匿」を傍聴! | トップページ | その主張、変えるか変えないか、どうだっ! »
「交通/無免許」カテゴリの記事
- 同乗者らを盛り上げるため高速度で信号無視!(2024.08.14)
- 被告人をあからさまに見下す弁護人(2024.07.14)
- 煉獄コロアキに嵌められた事件(2024.02.21)
- ストーカー、女性のSNS投稿から引越先を突き止め(2023.07.22)
- 江口大和弁護士を被告人とする「犯人隠避教唆」(2023.04.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント