フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「信書隠匿」を傍聴! | トップページ | その主張、変えるか変えないか、どうだっ! »

2013年4月29日 (月)

無免許で逮捕、留置場で自殺

 堀江貴文さんのメルマガの発行部数が1万数千部と聞き、大ショック。shock
 俺のメルマガは1万部を目標にしてたんだけど、絶対到底完全に遠く遠くムリじゃんっsign01

 1万部を目指し、広く一般受けするには、どうしたらいいんだ、と日々悩んでたんだが、そんなのもうヤメっ。
 裁判の、犯罪の、人間の、社会の、真実に近づいたかもしれない、面白楽しくショッキングな味わい、とでもいうか、ごく一部の方に興味深くお読みいただけるよう、かつ、何よりも俺自身が面白がって、簡潔に力強く、書いていくことにしました。うまく言えませんけどね。 ←無免許で勾引されたある被告人(外国籍)の口癖。

 自分が何をやるべきか、方向が定まった気がして、じゃあ今夜はもう寝よう。いま忙しいんだけど、明日は朝から裁判所へ行こうか、どうしよっかなぁ。 ←こいつ、きっと行くぞ(笑)。

無免許容疑の46歳男性、留置場で首つり自殺か
 27日午後9時頃、千葉中央署(千葉市中央区)の留置場で、道交法違反容疑(無免許)で逮捕され、勾留中の男性容疑者(46)が、個室内のトイレの金具にシーツをひっかけて首をつっているのを、巡回中の署員が発見した。

 と27日付け読売新聞、の一部。
 建築関係の自営業で、道具等を積んで車で現場へ行き来する際、つまらない待ち伏せ取り締まりに何度か引っかけられて免許停止、それでも生活のため車を使わざるを得ず、不景気で運転のアルバイトなど雇えるはずもなく、無免許(免許停止中の運転)で捕まり、罰金20万円に。その罰金を払えないでいるうちにまた捕まり、もうすべてがイヤになっちゃったのか…などと、嗚呼、傍聴マニアは一気に妄想してしまう。
 俺は建築関係じゃないが、他人事じゃないような気がして、とても残念だ。悲しい。

 読売の記事中にこうある。

 同署の発表によると、1時間に3回以上、巡回で監視する内規があり、約40分前に別の署員が巡回した際は、異常はなかった。

 「1時間に3回以上」って、少なくとも20分おきにってことでしょ。約40分前に巡回したときは異常なかった、で終わる。うーん。

« 「信書隠匿」を傍聴! | トップページ | その主張、変えるか変えないか、どうだっ! »

交通/無免許」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。