フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« それは「罰金」じゃないでしょ、バッキンでしょ | トップページ | 裁判を傍聴する権利は国民にあるのか »

2013年5月13日 (月)

私的懸賞金300万円の事件の関連と思われる被告人が明日!

 今日も朝からいろんなのを傍聴した。裁判官の指示に刑務官が頑固に逆らい、10分近くにわたってモメるという、非常に珍しいシーンを見てしまった。しかもその被告人、じつは…sign01
 今日のメルマガではそれをご報告したい。

 明日は強い気持ちで欠勤しよう。絶対休もう、よしっ。と帰りの電車内で決めたのだが、帰宅したらこんなニュースが…。
 以下は13日付け産経新聞、の一部。

ホストクラブ経営者失踪、家族が300万円私的懸賞金
 東京都八王子市の元ホストクラブ経営、土田正道さん(45)が平成22年11月から行方不明になっている事件で、警視庁は13日、土田さんの家族が事件解決につながる有力な情報に対し、300万円の私的懸賞金をかけたと発表した。期限は26年5月12日まで。

 その事件関連と思われる被告人が、明日、傍聴席42席の法廷へ出てくるのだ。
 俺がメルマガ読者だったら、普通は誰も気づかないだろうそういう事件の傍聴レポートを是非読みたい。
 うーん、しょーがない。こうして強い気持ちはくじけるのだった…。sweat01

 裁判所からの帰りに、以下の左側のを買ったょ。傍聴師としての名刺をつくろうと思って。アマゾンのほうが若干安いんだね。まいっか。

 

« それは「罰金」じゃないでしょ、バッキンでしょ | トップページ | 裁判を傍聴する権利は国民にあるのか »

報道にコメント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。