フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 裁判が始まる前に裁判員が1人抜けた? | トップページ | 原告も被告も氏名秘匿の宗教内わいせつ裁判 »

2013年5月21日 (火)

日本で、韓国で、米軍は慰安婦を買い漁った?

 今日もまた濃ゆいのをいっぱい傍聴してきたよ~sign01
 一部拾うと、まず、車椅子の要介護者(80歳男性)を普通特殊自動車に乗せ、路外施設から道路へ出る際、後部ハッチバックドアが全開になり、要介護者が車椅子ごと転落して重傷、という「自動車運転過失傷」。そんな事故があったんだ~sign01

 それを途中で飛び出し、俺が原告の「虚偽記者席訴訟」へ。5席の虚偽記者席のうち少なくとも4席は、少なくとも俺が知る限り毎回空席だったこと、こっちで立証証しなきゃいけないのか、裁判長に尋ねたところ、被告さんもそこは争ってないようですから、とのこと。ほっ。
 てか裁判長は、訴状と被告準備書面を、しっかり読み込んでるんだなぁ、と感心したょ。coldsweats01
 メルマガ第1072号は、以上の2件になる予定。

 「虚偽記者席訴訟」と同じ法廷に、続けて、原告も被告も匿名の「損害賠償」が入ってた。しかも本人尋問の期日。これは傍聴師として見逃せないでしょぉsign01
 厳重な遮蔽措置のもと、本人尋問が始まった。尋問が進むうち、分かってきた。ある宗教団体の教会内での、セクハラ、というか強制わいせつ行為が問題になってるのだった。
 帰宅して、その宗教団体名でネット検索すると、あらまぁ…sign01 これは第1073号でご報告しよう。

 以上は東京地裁。午後は14時30分から東京高裁で、横田基地の若い米軍属が被告人の「強盗致傷」を傍聴しなければっ。
 その前に13時30分から東京地裁で「強制わいせつ等」を傍聴。NTT関連会社の若い社員が男子中学生に対し…と報道された事件なのだ。
 肛門を開かせて撮影したのか、その画像で自慰行為をするつもりだったのか、若い美人系の検察官が突っ込む突っ込む。被告人のキャラがまた…sign01 

 次々と忙しくメモしまくってたら、手根幹症候群がどうにも耐えがたくなり、帰宅後、整形外科へ。
 電気をかける、という治療を受けながら、光文社の写真週刊誌『FLASH』最新号を読んだ。
 トップ記事は「日本で、韓国で、米軍は慰安婦を買い漁った!」。びっくらこいた。一部拾うと、現代史家・秦郁彦さんのこんなコメント…。

 第2次大戦中の日独は軍が管理する慰安所型、米英は民間経営の売春宿利用型、そしてソ連はレイプ黙認型でした。このなかで、日本の「従軍慰安婦」だけがいまも問題視されていますが、じつは日本軍の従軍慰安婦問題をいもっとも激しく非難しつづける韓国にも、朝鮮戦争当時、慰安婦が存在したのです。

 韓国軍の内部で慰安婦たちは「第五種補給品」と呼ばれてたんだとか。強烈記事だsign01
 この記事が、橋下徹大阪市長の今後にどう影響するのか。たぶん、テレビが後追いしない限り、何ら影響ないだろうと俺は予想する。
 この社会は、事実(と思しきこと)で動くんじゃない。テレビがワーッと取り上げるかどうかで決まるんだ、そう思う。
 そんな社会に飽きた方に、俺のメルマガはチョーお勧め。よし、うまくまとまったな。happy02

 橋本市長のやり方を見てると、あの人は絶対、以下の右側の本を熟読してると思う。左側は、上記、秦郁彦さんの著書だ。

« 裁判が始まる前に裁判員が1人抜けた? | トップページ | 原告も被告も氏名秘匿の宗教内わいせつ裁判 »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。