フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 掌紋の向きじゃない、何かとんでもないデッチ上げが隠されてるな? | トップページ | 女のストーカー、「そんな女につきまとわれて男は大変だったね」と「そりゃ男のほうが悪いんじゃない?」 »

2013年8月26日 (月)

検察官控訴、その信じがたい理由とは!

 今日はマジ濃いのばっかり傍聴した!
 うち1件、高裁の「道路交通法違反」は検察控訴、珍しいでしょ。

 原判決は無罪か? と確認したら、罰金40万円、未決勾留日数の1日を金8千円に換算して、その刑に満つるまで算入、だった。
 8千円という金額設定は、きわめて異例だ。なんとしても満つるまで算入で終える必要があったのかな。うーん。

 首をひねりつつ裁判所内をうろうろしてたら、その弁護人にばったり、聞いてびっくり!
 こんな控訴理由、どんなベテラン裁判官も想像すらできないだろう。記者諸氏が知ればニュース原稿を書くに違いない。

 メルマガ第1139号「検察官控訴、その信じがたい理由とは!」は、その話と、「交通違反見逃し求め現金…断られ逆上、殴りかかる タクシー運転手逮捕」と報じられた事件の第3回公判、賄賂の供与の申込みなんて、目撃証言からもドライブレコーダの録画映像からも、ぜんぜん出てこないじゃん、という話と、知念里奈さんの元夫の、どうも報道されてないらしい新たな事件。1号につき原則1事件なのだが、つい興奮しちゃって。ふぅ。

 第1140号は、メルマガ読者以外、たぶんほとんどの人が知らない、あの“芸能系”事件だけにしたいと思ってます。

 アマゾンの管理ページに入れないという件、原因はじつにくだらないことだったと思われ、ソク復旧しました。
 マニアックな立花書房の書籍を。

« 掌紋の向きじゃない、何かとんでもないデッチ上げが隠されてるな? | トップページ | 女のストーカー、「そんな女につきまとわれて男は大変だったね」と「そりゃ男のほうが悪いんじゃない?」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掌紋の向きじゃない、何かとんでもないデッチ上げが隠されてるな? | トップページ | 女のストーカー、「そんな女につきまとわれて男は大変だったね」と「そりゃ男のほうが悪いんじゃない?」 »