フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 検察官控訴、その信じがたい理由とは! | トップページ | オレオレの受け子、初犯でもすこーんと実刑だよっ! »

2013年8月27日 (火)

女のストーカー、「そんな女につきまとわれて男は大変だったね」と「そりゃ男のほうが悪いんじゃない?」

 裁判所から帰り、衣服をぜんぶ洗濯機に突っ込み、腹が減ったので見切り品の梨を1個食べえる間だけ、ちらっとテレビのニュースを見た。
 女性のストーカーは初めて…というようなことを言ってた。

 あれ? んなこたないっしょ。俺は女性の「ストーカー行為等の規制等に関する法律違反」を何件か傍聴してたはず。
 仕事場へ行き、超絶マニアックデータを検索。俺は6件傍聴してた。いちばん最近は今年7月12日。メルマガ第1113号でレポートした。
 その最後の部分はこうだ。

被告人 「他の方にもストーカーせず、幸せな出会いをしていきたいです。申し訳ありませんでした」

裁判官 「それではこれで休廷して、(16時)35分になったら戻ってきます、判決を言い渡します」

 きっかり16時35分に戻り、判決は懲役1年、執行猶予3年。訴訟費用(国選弁護人の費用)は不負担。

 女のストーカー事件は、「そんな女につきまとわれて男は大変だったね」と「そりゃ男のほうが悪いんじゃない?」というのに大きく分かれる。

 本件は、前者ではあるんだけど、なんか切ない事件だった。幸せな出会いと結婚、あと数年内にできるんだろうか…。

 それから、報道をネット検索してみた。たくさんヒットがあった。以下は27日付けサンスポの一部。■は今井。

女医ストーカー「私のこと好き?」
 福岡県警折尾署が26日、知人の男性医師(32)に約2週間でメールを104回送りつけたなどとして、ストーカー規制法違反の疑いで北九州市の女医■■■■容疑者(33)を逮捕した。

     (中略)

 7月施行の改正法で追加された「連続して電子メールを送信する行為」での逮捕で、千葉、岡山両県警に続き全国3例目となる。女性が男性に執拗(しつよう)なメールを打ち続けて逮捕されたのは初めてのケース。ストーカー規制法をめぐっては、昨年起きた神奈川県逗子市の女性殺害事件で、女性が元交際相手から1000通以上のメールを送りつけられていながら、メールについての規定がないなどの不備が指摘されていた。6月の法改正で、電話やファクスに加え、執拗なメールも規制対象となった。

 なーんだ、そういうことだったのか、とほほ。

 第1140号は、爆笑問題さんの元マネージャー(と思われる)の事件、これから書く。
 こういうことをやって芸能の仕事へ戻るのは難しいんじゃないかという話が出てたけど、いやいや、そんなことはないと思いますょ、なぜなら…という話をこれから書くのだ。じゃねっ。

« 検察官控訴、その信じがたい理由とは! | トップページ | オレオレの受け子、初犯でもすこーんと実刑だよっ! »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 検察官控訴、その信じがたい理由とは! | トップページ | オレオレの受け子、初犯でもすこーんと実刑だよっ! »