フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 日本を中国化する法案、いつ廃案にするの、今でしょ! | トップページ | 兼島ダンシング被告人は姿勢が良くて… »

2013年9月16日 (月)

日本初の原子力発電からちょうど50年

 「院長の独り言」というサイトがあると知った、ツイッターで。
 そのサイトに「東京オセンピックの風刺画まとめ」という記事がある。たとえば、安倍首相がロボコップになり、「国民との意思の疎通はブロックされており、私は、完全にコントロールされています」とか、風刺画ってたいしたもんだ。

 「ミキハウス社長「原発は危険というけど、(原発が稼働した)この50年で、交通事故で100万人以上が死んでるわけです。原発でそんなに死にましたか?」」という記事も。うわ~。

P1050352 念のため、些末なことをちらっと。
 日本で最初に原子力発電が行われたのは1963年、最初の商業原子力発電は1966年だそうだ。
 1963年から2012年まで、ちょうど50年間。盛大な記念パーティがあったんだろう。
 警察庁のデータによれば、いちばん交通事故死者が多かったのは1970年で、1万6765人。そのエクセルの表で、オートSAMとやらを使って1963~2012年の合計を出すと、50万1087人。ま、念のため。

 些末じゃないのはメルマガ「裁判傍聴バカ一代」であるっ。 ←強引に結びつけたな(笑)

 いま購読登録をすると、9月の既発行号がどどっと送信されてくる。既発行号は以下のとおり。 

第1150号 昔の恩義に報いようとして公職選挙法違反
第1149号 裁判長、お前こそ人生から退廷だっ!
第1148号 AKB48の前田敦子が連絡を取りたがってる
第1147号 彼らも俺のメルマガを読んでくれてるっ!
第1146号 詐欺被害金、今なら利子付きで取り戻せます
第1145号 実の娘22歳を準強姦、懇願されたと父親は
メルマガ「裁判傍聴バカ一代」号外!
第1144号 誓約事項、1つでも破ったら即離婚すること!
第1143号 67歳、生活保護、人恋しくて寂しくて腹が減り

 第1150号は、「都議選で詐偽投票容疑 容疑の上場会社役員を逮捕、グループ会社社員の住民票移させ投票」と報じられた事件。
 報道では議員名が伏せられてるが、裁判では明かされた。

 第1149号は、今年3月8日の日経新聞がこう報じた事件の関係だ。以下はその記事の一部。

証拠の写しを投稿 会社役員を刑訴法違反容疑で逮捕
 自らが被告となった事件の証拠の写しを動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿したとして、東京地検は7日、愛知県■■市の会社役員、山本■■容疑者(47)を刑事訴訟法違反(証拠の目的外使用)容疑で逮捕した。同容疑での逮捕は異例。
 同法は検察官が開示した証拠の写しについて、公判などに利用する目的以外で他人に見せたり渡したりすることを禁止。違反した場合、1年以下の懲役または50万円以下の罰金と定めている。

 国家による「司法改革」が、本来の牙をむいたというべき、非常に重要な事件だ。
 「自らが被告となった事件」とは、最高裁を舞台とする「公務執行妨害、傷害」。その控訴審判決と、翌々日に行われた「刑事訴訟法違反」の第5回公判(一審)とを、まとめてレポートした。

 号外はですね、第1145号の発行作業中、同号のタイトルと本文に「強姦」という文字があるせいか、読者諸氏のパソコン(またはスマホ)のセキュリティ機能に弾かれる可能性があると分かり、予めお知らせした次第。

 さてそろそろ次号(16日発行の第1151号)を書き始めようか。「東京駅で男性がハンマーで殴られる トイレで因縁、32歳男を逮捕 警視庁」と報じられた事件をレポートする予定。報道からは想像もできない、うっわ~! な事件だった。

 左の本は、食を武器として操ろうとするアメリカとその巨大農業資本の話なんだそうだ。
 右の本の著者は、風力や水力発電を自作してる人なんだそうだ。

« 日本を中国化する法案、いつ廃案にするの、今でしょ! | トップページ | 兼島ダンシング被告人は姿勢が良くて… »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本を中国化する法案、いつ廃案にするの、今でしょ! | トップページ | 兼島ダンシング被告人は姿勢が良くて… »