フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 東京はやたら不起訴が多く、大阪は公判請求が多い、なんで? | トップページ | 有名漫画家氏、立川支部で被告人に »

2013年9月 3日 (火)

巨大な円盤のような異様なキノコ雲、あれが竜巻雲?

 入道雲というのか積乱雲というのか、夏のあの雲は、見る間にもくもくとわき上がる。
 2日(月)、13時半か14時頃、北方にわき上がった力強い雲の、上乃至後方に、巨大な円盤のような異様なキノコ雲を見た。こんなの珍しい。撮影しよっか。 ※俺は東京在住
 けど、俺の携帯電話(ガラケー)のカメラ機能じゃ、あの異様さは伝わんないかも。撮影しても、それをパソコンに取り込むのに手間がかかる。
 つーことで撮影せず、帰宅して夕方のTVニュースを見たら、竜巻の大被害が! うーん、あの奇っ怪な雲、竜巻とは無関係かもしんないが、撮影しとけば良かったな~。

P1050344 3日(火)、17時過ぎ、東北東方向に、濃いグレーの雲がもくもく集まってきた。
 おぉ! とデジカメを向けたら、虹がかかってた。晴れてるのに。

P1050346 次に見ると、濃いグレーの雲は形を変えて北へ移動し、あとに巨大なもくもく雲が、まさにもくもくとわき上がってた、力強く。

 しばらくすると、そのもくもく雲も北へ移動し…。
 あっ、雲なんか眺めてないで急ぎメルマガを書かねば! 今日傍聴した「詐欺未遂」は、珍しくオレオレの受け子じゃなかった。なんとも言い難い事件なのだった…。プラス、色情裁判のチョー人気ぶりも。

 以下、恒例の立花書房シリーズ。この2冊は、生活安全の警察官以外、読まないんじゃないですかね。犯罪を行う側が対策のために…読まないでしょぉ(笑)。

« 東京はやたら不起訴が多く、大阪は公判請求が多い、なんで? | トップページ | 有名漫画家氏、立川支部で被告人に »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京はやたら不起訴が多く、大阪は公判請求が多い、なんで? | トップページ | 有名漫画家氏、立川支部で被告人に »