フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« コアマガジンの「わいせつ図画頒布」、全部傍聴した! | トップページ | 匿名掲示板での人捜し、指名手配 »

2013年10月11日 (金)

クレプトマニア女性の万引き常習、またも逆転判決!

 またも睡眠5時間弱。連日これじゃあ体が保たない、免疫力が落ちる、ハゲちゃうっ!sweat01 ←もう遅ぇっつーのhappy02

 しかし、どんなにハゲようと、これは見逃せないっ、朝から「窃盗」の控訴審判決(東京高裁)を傍聴。被告人はクレプトマニアの女性。やっぱり、万引きで執行猶予中の万引きで、原判決破棄、再度の執行猶予だった!
 刑事司法行政は、こっちへ舵を切ったんだなぁ、と実感する。ただ、本件にはちょと特殊な事情があり…。

 そのあと東京地裁で「危険運転致傷」を傍聴し、20分ほど仮眠して、原告:吉本興業(株)外、被告:(株)講談社外の「謝罪広告等請求事件」の判決を傍聴。ついでにNTTコミュニケーションを被告とする「発信者情報開示請求」の判決も傍聴。 ※外=ほか

 さらにいろいろ傍聴して、最後は、「元五輪選手・岡崎聡子容疑者 覚醒剤所持容疑でまた逮捕 「全く知らない」」と報じられた「覚せい剤取締法違反」の勾留理由開示。
 上掲リンク先の岡崎さんの写真は、「1994年」のもの。2013年のご本人は、写真とはだいぶ違ってた。しかし…。

 それから俺は、警察庁へ。交通違反関係でランキングをやるなら、あのデータがいちばんウケるでしょ、というデータの、もっと詳しいものがあるんだという。10年分を開示請求してきた。これは近いうち『ドライバー』で発表しよう。

 メルマガ「裁判傍聴バカ一代」は、原則1号につき1事件なのだが、ぜひにもお伝えしたい事件が多すぎて、原則を破らざるを得ない、困った。
 とにかく今夜はもう疲れた。毛根が限界だ(笑)。風呂入って寝るです~。

« コアマガジンの「わいせつ図画頒布」、全部傍聴した! | トップページ | 匿名掲示板での人捜し、指名手配 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。