フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 東京地裁で進行中の「刑事訴訟法違反」について | トップページ | 以前は途中でお話が途切れたままになっていましたよね?もう一度お話を進めませんか? »

2013年11月18日 (月)

めらめら燃え上がる炎の中でこそ、国会議員の先生方は脂ぎって輝くのだ

 山本太郎さん、なんか叩かれてるみたい。
 俺が見るところ、国会議員の先生方が最もイキイキと活躍するのは、他の議員の足を引っ張ること。ネット風に言えば炎上させること。
 いわゆるマスコミは、油を注ぎつつ炎上を報じるのが大事なお仕事。ケルケゴール氏の鋭い指摘が思い出される。
 そうやってマスコミがめらめら燃え上がらせた炎の中でこそ、先生方は脂ぎって輝くのだ。
 マスコミ報道が下火になれば、先生方は、議員としての本来の仕事である、次の選挙に当選するための活動へ戻るだろう。
 

 なーんつって、俺は政治方面は疎いの、経済方面も、あと恋愛方面も。なぬ、あたしが優しく教えてあげる? ってまた男かよっ、ぴゅーっ! ←走って逃げる音dash

 先日、弁護士会館から赤坂見附経由で最高裁まで、「裁判員制度はいらない!大運動」のデモ行進があり、参加した。途中、「あれが首相官邸ですよ」と言われ、ぎょっ、あんなとこへ引っ越したの? と驚いた次第。
 衆参の議員会館が新しくなってから、まだ一度も行ってない。
 加えて、冤罪関係の集まりについてもご無沙汰、不義理を重ねてる。

 そんな中、来週、参議院議員会館で「えん罪原因調査委員会の設置を求める院内集会」というのがある。
 一石二鳥、行って来ようかと、参加申込みのFAXを送信した。裁判所から歩いて15~20分だし。
 新しい議員会館の食堂はどうなってるんだろう、楽しみだぁ。 ←そこかよっ。sad

« 東京地裁で進行中の「刑事訴訟法違反」について | トップページ | 以前は途中でお話が途切れたままになっていましたよね?もう一度お話を進めませんか? »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京地裁で進行中の「刑事訴訟法違反」について | トップページ | 以前は途中でお話が途切れたままになっていましたよね?もう一度お話を進めませんか? »