フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« オレオレ詐欺、払い渋りの老婆から現金強奪 | トップページ | 魅力的な傍聴人と残念な傍聴人 »

2013年11月 1日 (金)

マスゴミと罵りながらマスコミ報道を鵜呑みにしてネットリンチ?

 今週は忙しくてっ! 歯科の予約を1回、警察庁との約束を2回もすっぽかしてしまった!
 気づけば早もう11月、信じらんないっ。shocksweat01

 11月1日(金)の朝一は、静岡テレビが8月30日にこう報じたらしい事件を傍聴した。■部分は今井。

部屋で鉢合わせ…女性の彼氏“切り付け” 男を逮捕
 女性を巡り、トラブルになった男性をナイフで何度も切り付けた疑いです。
 会社員の■■■■容疑者(26)は29日、東京・中野区の路上で、30歳の男性の頭を刃渡り9センチの折り畳みナイフで何度も切り付けるなどして殺害しようとした疑いが持たれています。男性は全治1カ月の重傷です。警視庁によりますと、男性が交際相手の女性の部屋にいたところ、■■容疑者が現れ、女性を巡ってトラブルになったということです。取り調べに対し、■■容疑者は「弁解はしない。殺そうと思った」と容疑を認めています。

 報道(=警察の逮捕発表)からは、「殺人未遂」かなと思える。中身的には、しょーもない三角関係の、鉢合わせ、の印象だ。

 俺は見てないけど、匿名掲示板では、こうした報道をもとに、被疑者を“ネットリンチ”してたんじゃないのかな。
 匿名掲示板では、マスゴミ、マスゴミと盛んに言われるのに、そのマスゴミの報道を鵜呑みして“ネットリンチ”を…そういうことが多いように思う。結局、正義ぶって罵ることさえできれば、対象は何でもいいの?
 いや、マスゴミと罵る人と、マスコミ報道を鵜呑みにして“ネットリンチ”をやる人とは、ぜんぜん別人の可能性は否定できない。匿名なので分からない。
 「発信者情報開示請求」の民事裁判はときどきあるんで、分かってる人は分かってるのかもしれないが。

 それはともかく、この事件、東京地裁の法廷へは「傷害、銃砲刀剣類所持等取締法違反」として出てきた。なんと、上掲報道からは、がーん、全く想像もできない内容なのだった! 偉そうなこと言ってても、俺だって、ある程度はマスコミ報道を鵜呑みにしてたんだなぁ、と反省させられました。sweat01

 1日(金)は、他にも濃いのをいろいろ傍聴した。摂食障害でクレプトマニアの女性の、万引きで執行猶予中の万引きが、また原判決破棄、再度の執行猶予となった! 被告人(若干美人系の女性)は、言渡しを聞いた瞬間、激しく嗚咽をこらえた。って日本語表現、変ですか?
 こういう破棄判決を何件も傍聴してると、裁判所は何を考えてるのか、ちょと妄想することがある…。

 以上の詳細は全部、メルマガに書く予定。自画自賛ながら、俺のメルマガは大したもんだと思う。おかげさまで発行部数は、たぶんかなり多く、「殿堂入り」の称号もいただいてるが…。

 さ、メルマガ執筆に戻らねば。じゃねっ。

« オレオレ詐欺、払い渋りの老婆から現金強奪 | トップページ | 魅力的な傍聴人と残念な傍聴人 »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

それをいうなら、男性美容師が、私の腕に股間を擦り付けるようにブロウを致すのもなぞです。
お互い、残り少ない歯と髪を大切に致しましょう。

それをいうなら、男性美容師が、私の腕に股間を擦り付けるようにブロウを致すのもなぞです。
お互い、残り少ない歯と髪を大切に致しましょう。

歯の治療は大切な一つの行事、なるほど~です。しっかし、女性歯科医(または助手的な方)は、なんで俺の頭におっぱいをこすりつけることがよくあるのか、謎です(笑)。

今度はフランスの裁判所巡りですか、すっごいですね~!
ちなみに俺の得意なフランス語は、ジュスィジャポネ(私は日本人です)、オララー(あれまぁ)です。オララー。

年齢を重ねて参りますと、歯の治療は大切な一つの行事でございます。口から食事が出来なくなると人間は植物化致します。次回の治療には、お出かけ下さい。

私[フランスの裁判所]→今月・傍聴予定。私・今井様と異なり歴史の素養→ナシ。でも・私
仏・口頭弁論→傍聴へ。参考:フランス革命と裁判所≒http://blog.goo.ne.jp/exotic806/e/3d1bcb154d70ff6c0e8a0b4dab6c8a1e

この記事へのコメントは終了しました。

« オレオレ詐欺、払い渋りの老婆から現金強奪 | トップページ | 魅力的な傍聴人と残念な傍聴人 »