フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 元フジ女子アナ罰金100万円は異例でも贔屓でもないと | トップページ | 新年のご挨拶 »

2013年12月30日 (月)

上戸彩似の美人検察官、哀しい突っ込み

 12月23日にお知らせして以降の、メルマガ「裁判傍聴バカ一代」の既発行号は…。

第1210号 上戸彩似の美人検察官、哀しい突っ込み
 途中からぶらり傍聴した「道路交通法違反、自動車運転過失傷害」。やや上戸彩さん似の検察官が、被告人に対し良いことを言った。しかし俺はそのセリフに、奥深く痛ましいものを感じたのだった。嗚呼、あんな誠実そうな美人が、検察組織の悪に、そうと気づかず染まっていくのか…。

第1209号 拳銃所持の失踪警察官、もう後戻りできない
 適合実包5発入りの拳銃を持ったまま失踪した警察官の「銃砲刀剣類所持等取締法違反」。その動機とは…。ある場面で、傍聴席の母親が泣いた。そりゃ泣くよねぇsign01

第1208号 登校途中の女子中学生とディープキスって
 財務省職員が車で財務官僚をお迎えに行き、その待機中に起こした「強制わいせつ」。被害者である女子中学生を尋問。被告人が述べる事実とぜんぜん違う。その違いのわけは…。

第1207号 吉野屋で無銭飲食、牛鮭定食等8点1030円?
 「詐欺」の新件。盗撮ハンターかと思いきや、牛丼の吉野屋での無銭飲食だった。3万円ずつ支給された生活保護費をたちまち風俗に使ってしまい…。じつに何とも素直で正直な被告人で、俺は感動。

 第1210号が、2013年の最終号。いま購読登録をすると、2013年12月の発行号がどどっと送信されます。そのタイトル、上記以外は以下のとおり。

第1206号 大高正二さん、満つるまで算入で釈放っ!
第1205号 国家秘密法の議場へ靴を投げ入れた男!
第1204号 若くして脳梗塞の女性、薬の多飲で万引き
第1203号 寂しい中高年、売春希望は男5%、女7~8%
第1202号 盗んだ下着は男物、天罰だと思いました!
第1201号 女性とつきあうか下着を盗むか2つに1つ
第1200号 暴力団や性犯罪を理由に新罰則をつくる手法
第1199号 シャブ密輸の外国人女性、私は無実と嗚咽
第1198号 台湾の軍が管理している金で北方領土を買う
第1197号 外国人女性の尻を触って下着を露出させ
第1196号 釣銭詐欺、結局動物園へは行きませんでした
第1195号 誕生日にプロポーズされ、初めてシャブを

P1050389 すぐに購読解除すれば、以上全部が無料。年末年始のテレビに飽きたとき、ちょうど良い読み物かと。
 どれも心に残る事件ばっかりなんだけど、特に第1202号のは、これまで事件数で約4700件を傍聴してきて、こう言っちゃなんだがベストテンに間違いなく入る。
 ま、いっぺんお試しいただければ。heart02
 

 2014年のスタートは1月6日(月)。その日は裁判所へ行かない予定なので、12月に傍聴した、オレオレ詐欺で1000万円(被告人によれば700万円くらい)を奪われた77歳女性の証人尋問をお届けしようかと。法廷で再生された110番通報の録音も含めて。

  

« 元フジ女子アナ罰金100万円は異例でも贔屓でもないと | トップページ | 新年のご挨拶 »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元フジ女子アナ罰金100万円は異例でも贔屓でもないと | トップページ | 新年のご挨拶 »