フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« おっぱいの先がぽちんと突き出た美女は! | トップページ | 八戸市にゲリラ攻撃!? »

2013年12月 4日 (水)

誕生日にプロポーズされ、初めてシャブを

 遺体をバラバラにしてカレーで煮たとかバーベキューコンロで焼いたとか報じられた「殺人、死体損壊、死体遺棄、詐欺」の裁判員裁判を少し傍聴した。
 共犯者(本件被告人の弟か)が証人出廷。計画段階から、生きてる人間を殺すまでの一部始終、その「ご遺体」の肉と骨を万能ハサミで切り離して破壊して捨てるまでを、はっきり詳細に即答し続け…。
 職業裁判官はもちろん、俺ら裁判傍聴師もある程度は慣れてるが、こういうことと無縁の生活を送ってる人たちからすれば、血みどろの死体写真はなくても、十分にPTSDとかの原因になりそうな…と思えて震撼した。

 さて、もう12月になってしまった。メルマガ「裁判傍聴バカ一代」、12月の既発行号は以下の2本。

第1196号 釣銭詐欺、結局動物園へは行きませんでした
 付近でイベント等があり混雑している店舗で、支払に1万円札を出し、店員が釣銭を数えているとき何だかんだと話しかけ、受け取った釣銭のうち5千円札を巧みに隠して「5千円ないわよ」と言う、釣銭詐欺。この被告人、もしや…。
 プラス、あのシステムがそんなところに活用されてるんだぁ、知らぬは国民ばかりなり、という話。

第1195号 誕生日にプロポーズされ、初めてシャブを
 中卒後、飲食店、キャバクラ、風俗店などで働き、20歳のとき子どもを設け、犯行時は生活保護の若い女性。前科7犯、シャブで出所したばかりの男(第1188号の被告人)と交際。男は性交時にシャブを使用しており、女(本件被告人)は誕生日にプロポーズされ、「今日は○○(自分)も使おうかな」と…。
 

 そんなことより、「虚偽記者席訴訟」の控訴理由書の提出期限が5日(木)なのだっ! 結局、期限ぎりぎりになりそう。sweat01
 控訴審の第1回は、1月29日(水)11時、東京高裁809号法廷です~。

« おっぱいの先がぽちんと突き出た美女は! | トップページ | 八戸市にゲリラ攻撃!? »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

はるな 様
 いや殺人等は俺は3日の午前を傍聴したのです。4日はお休みをいただいたんですが、そうですか、そんな証人だったんですか~。
 5日は裁判所へ行き、虚偽記者席訴訟の控訴理由書を出し(期限きりぎりcoldsweats02)、期日呼出状を受け取ってきました。お互い忙しいですね~。sweat01

もしかして傍聴したの4日ですか。私も傍聴してましたが、11時半ごろからでした。丁度証人尋問中で紺のジャージにフードをかぶりサングラスをおでこでかけてるいかれた男の尋問でした。同じ頃、交通事故の裁判もやっていて今井のお父様にお会いできるかもと思い覗きましたが、見当たりませんでした。食堂が混む前に、もりそば230円にねぎを山盛りいれて食し、控訴状の手続きしてきました。控訴審は印紙1,5倍で25500円は痛かった。今年の年越しは、控訴理由書と格闘になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おっぱいの先がぽちんと突き出た美女は! | トップページ | 八戸市にゲリラ攻撃!? »