フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 息子はお金貸してくれなんて言ったことがなく | トップページ | ねたみ、恨みその他の悪意の感情を充足する目的で »

2014年1月21日 (火)

デヴィ夫人、略式経由で東京簡裁の法廷へ?

 以下は20日付け朝日新聞デジタル、の一部。

デヴィ夫人、出演者を3回平手打ち? 暴行容疑で捜査
 タレントのデヴィ・スカルノさん(デヴィ夫人)が、TBSのバラエティー番組の収録中に一般の女性出演者(33)を平手打ちしたとして、トラブルになっていることが警視庁への取材でわかった。女性は被害届を提出し、同庁は暴行容疑で捜査している。
 警視庁によると、デヴィさんは1月9日、「奥様はモンスター2」(15日放送)の収録に参加。「奥様は女王様」というコーナーに出演した女性が「デヴィ夫人も男性を虐げている」などと挑発的な発言を繰り返したことに怒り、女性の顔を3回平手打ちした疑いがもたれている。スタッフが止めに入ると、デヴィさんはスタジオを出て行った。
 女性は番組スタッフから事前に「嫌な女性を演じて番組を盛り上げて」と言われていたため、アドリブでデヴィさんに絡んで挑発したという。放送ではこのコーナーはカットされた。

 「事前に「嫌な女性を演じて番組を盛り上げて」と言われていたため」ってとこが、ありゃりゃ。coldsweats01  デヴィ夫人のほうも「デヴィ夫人のキャラを演じてください」とか言われており、アドリブで平手打ちしたのかも。
 つー話はおいといて、以下は刑法。

第二百八条  暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

 不立件で終わらず、双方一歩も退かず、起訴猶予で終わらない場合…。
 検察は略式で済ませようとするはず。罰金の相場は10万円かな。

 略式は、罰金刑を科すためだけの簡易、迅速な裁判手続き、なのだが、デヴィ夫人が拙著『最新版 なんでこれが交通違反なの!?』をお読みでない場合(って読んでないっしょhappy02)、よくわからないまま略式に応じてしまう可能性がある。そういう人はよくいるのだ。
 そんで、略式命令(罰金10万円の支払命令)を受けてから、「なんであたしが罰金なのよsign01」とか怒り、2週間以内に自ら正式裁判を請求するかも。そういうケースは実際ぽつぽつあるのだ。

 そしたらっ、東京簡裁の法廷へ出てくるかもsign01 ※東京地裁になるかも。
 東京簡裁の刑事係が通常使う法廷は傍聴席20席だが、特別に38席の警備法廷を使うかも。当然、傍聴券抽選だろう。記者クラブが少なくとも10席は取り、したら残り28席。関係者の取置席が2席あれば26席。傍聴券抽選の倍率は何倍になるのか。大変だっsign01
 そこまで直ちに想像して焦る、哀しき傍聴師。
 ちなみに、傍聴人にもモンスターはいるでしょうか。答えは…。shock

  

 さて、前号でお知らせして以降の、メルマガ「裁判傍聴バカ一代」の既発行号は…。

第1219号 エスパー伊東氏、裸体写真で恐喝され?
 被害者のための取置席へ、なーんか妙な感じのオジサンが座ったなぁ…と思ったらこれは、「エスパー伊東さんを恐喝容疑、知人の男を逮捕 被害総額600万円か 警視庁」と報じられた「恐喝、住居侵入、窃盗」なのだった。被告人の態度、目線が…sign01

第1218号 ミュージシャンに貢いだ女性ファン、2人自殺?
 裁判所の廊下に制服警察官が2人。なんだ? これを見逃して裁判傍聴師は名乗れない。警察官たちが注意を向けてる法廷(民事「貸金返還請求」)へ、俺は入ってみた。そしたらっ…sign01

第1217号 生きるっつーのが何であるか、悩んでいます
 “オウム祭り”というべき東京地裁、およびその周辺。観察のために行ってきたょ。裁判は、簡裁で「暴行」を傍聴。前科12犯の被告人の言葉に、俺は感動してしまった。“被告人お言葉集”、たしかにあると思う。元女子アナ氏の民事の判決も傍聴。

第1216号 出産直後に遺棄、1人でいるのが怖かった
 「乳児連続遺棄認める 両親、東京地裁初公判で」などと報じられた「保護責任者遺棄」。んまぁすごい事件。夫のほうの調書に、こんな部分が。「人間として子孫を残すという意味では、最低限の役目を果たしてきた…」。この事件のレポート、ちょと長くなってしまった。

 報道によれば逮捕容疑は「殺人未遂と公務執行妨害」なのに、公判廷へは「道路交通法違反」で出てきた、それも道交法の措置義務違反のみ、検察は訴因が定まってないらしい、というケースを、東京地裁に関するマニア的スクープ情報と併せて、いま第1220号に書いてるとこ。じゃねっ。

« 息子はお金貸してくれなんて言ったことがなく | トップページ | ねたみ、恨みその他の悪意の感情を充足する目的で »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

どうせテレビ局のやらせが過激になっただけの事です。それより、西川女子に対し、亀顔発言の方が許しがたい。即刻、名誉毀損で訴えるべし。

裁判官検索によれば、
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E5%A2%97%E7%94%B0%E7%A8%94&fr=msie7&ei=utf-8
増田稔裁判官は、判事補のときにもう最高裁や検事の経歴があり、最高裁の調査官を6年もやってるんですね。俺の2倍くらい頭いいんでしょうね。2倍ぽっちじゃない? ぎゃふん。 ←古っ(笑)

東京地裁行政部・部総括判事→突如 増田稔様(≒元・最高裁行政局課長)に交代の為・初傍聴
A:[昨日の法廷→
B:閉廷後→に話かける事→成功
★資料:≒イランいらん≒http://www.refugee.or.jp/jar/10yrs/4-2.shtml

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子はお金貸してくれなんて言ったことがなく | トップページ | ねたみ、恨みその他の悪意の感情を充足する目的で »