フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 田園調布で中1女子誘拐事件、黒幕の男が? | トップページ | 最近多い自転車同士の事故、否認! »

2014年2月18日 (火)

中1少女誘拐事件、沖縄から呼ばれた2人は

 おかげさまで2月に入ってぐんぐん購読者数が増えてる俺のメルマガ「裁判傍聴バカ一代」、10日にお知らせして以降の既発行号は以下のとおり。
 特に第1236号、およびその後編となる第1237号(これから書くのですぅsweat01)は、被害女児のご家族、またその中学校の生徒さんたちは是非読んでほしいっ。

第1236号 中1少女誘拐事件、沖縄から呼ばれた2人は
 
 田園調布で女子中学生を営利誘拐し、約3時間後に府中市内の検問で偶然捕まった、犯人らは闇求人サイトで…と大きく報道された事件。若い2人はどう荷担したのか、報道からは想像もつかない内容!

第1235号 シャブ密輸/「知らなかった」は/通らない
 シャブ密輸(裁判員裁判)の控訴審判決2件。手荷物内に覚せい剤が隠匿されていると、本当に知らなくても、「知らなかった」は通らないのだ。そのカラクリとは…。

第1234号 オービス無謬神話を支える魔法の論法とは
 東京簡裁に、久々にオービス事件の真っ向否認が出てきた。しかし弁護人も被告人も、オービス無謬(むびゅう)の魔法の論法を知らないように思われ…。今回、どなたにも分かりやすく書いたつもり。

第1233号 痴漢担当の警視が部下の女性に強制わいせつ
 この日、同時刻から始まった、「強制わいせつ:警視庁警視を逮捕 知人の女性警官被害」と報じられた事件と、「アパート侵入容疑で元交際相手の男逮捕 警視庁、ストーカー対策専従班が捜査支援」と報じられた事件、幸運にも両方傍聴できた! 後者は被告人質問の途中からとはいえ。
 

 第1236号の編集後記に書いたとおり、俺は今日、「体液」を捨てた。なぜなら…。
 いけねっ、急いで第1237号を書かねば。 ←こうやって、あっという間に日々が過ぎ去るのです、もう泣きそう。crying

 でもね、よく考えれば、こうして日々が過ぎ去って死ぬなら、俺は幸せなのかもしれない。
 ただ、病気したら困るんである。なので、毎日大量の野菜を食べ、腹筋運動(これは腰痛防止のため)をやり、週刊誌を読みながら40~50分の半身浴をして、少なくとも週に1回は約1時間の有酸素散歩を続け…。
 最近また、寝る前にココア(牛乳に純ココアを溶いて温めたもの)を飲むようになった。これは明らかに効くね。朝までぐっすり眠れる。お通じも良くなるらしい。俺はもともと野菜を大量に食べてるし、昼は玄米(小豆入り)なのであれだけど。

  

« 田園調布で中1女子誘拐事件、黒幕の男が? | トップページ | 最近多い自転車同士の事故、否認! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

はるはる 様
 2月18日、東京地裁、10時から7階で「強制わいせつ」といえば、10時~12時、714号法廷(20席)の審理?
 いや、隣が「詐欺、詐欺未遂」ってことは、726号法廷(20席)の「住居侵入、強制わいせつ」の審理? どっちにしても、大変だったでしょ~。「わいせつ」は大人気ですもん。
 そして、15時30分~16時30分、810号法廷で、元弁護士さんの「業務上横領」があったんですよね。
 ってこんなことをすぐ言いたがる俺を、呆れて見捨てないでください~。

18日の裁判は盛り沢山で、10時から7階法廷で、強制わいせつの裁判。ほぼ満席状態で右後部座席ゲット。被告人は、後頭髪から70過とおぼしき老人で、弁護人から「女性に手品を見せている最中、肘で胸を触れたのですか?」と聞かれ、被告人「そんな事は出来ないと思います」と。この被告人、手品を見せながら、その隙に、女性の身体を触ったとかで、強制わいせつ。この法廷の隣で、詐欺、詐欺未遂の証人尋問は、傍聴人ゼロ。傍聴したかったが、自分の裁判があるためやむなく6階615法廷へ。何のことはない、前回なぜ結審をしなかったのかの裁判長の主語が抜けてる説明聞いて結審。この日は、ロッキード関根元弁の2000万横領事件あり、住居不法侵入、強盗、強制わいせつ事件の裁判もありで、裁判所は花盛り。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田園調布で中1女子誘拐事件、黒幕の男が? | トップページ | 最近多い自転車同士の事故、否認! »