フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 裁判員の判決、また破棄! | トップページ | チョー美人検事に悪魔が憑依! »

2014年2月26日 (水)

サムライの魂を持った女!

 以下は昨年12月6日付け時事ドットコム、の一部。■は今井。

元毎日記者を再逮捕=時事通信社長を脅迫容疑-神奈川県警
 神奈川県警は6日、時事通信社の西沢豊社長に対する脅迫容疑で、東京都杉並区■■■■、元毎日新聞記者の■■■■容疑者(42)=都迷惑防止条例違反罪で起訴=を再逮捕した。県警によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は10月7~11日、時事通信社の本社(東京都中央区)に匿名で繰り返し電話をかけ、応対した社員に西沢社長の自宅住所を告げた上で「うちの若い者3、4人ぐらいを行かせた方がいいか」と話し、社長を脅した疑い。

 時事通信がそう報じた(=現時点でもネットにアップしてる)、「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」、その第2回公判を今日、狙って傍聴した。 ※第1回はメルマガ1221号
 なんで「時事通信」のネットアップを強調するのか、それは…。

 この被告人は、ありきたりな言い方でお茶を濁せば、じつに個性的! 語録と言っていいようなことをぼろぼろ言うのだった。たとえば…。

被告人 「嗚呼、サムライの魂を持った女だと、妻を尊敬しています」

 なぜそのように言うのか、理由を聞いて、俺はマジ感動したねっ!

 続いて、「公務執行妨害」の第2回公判を、狙って傍聴。真っ向否認、被害者とされるのは駐車監視員なのだっ! ※第1回はメルマガ1232号

 今日はジェイ・エス・エスの駐車監視員の、証人尋問。
 重要な部分で、あれれ? と目が点になった。この人、駐車監視員の仲間からは、もしかして…。

 以上はメルマガ次々号か、さらにその次でのレポートになるかも。
 俺はねぇ、毎日が刺激的すぎてもう…。

 

« 裁判員の判決、また破棄! | トップページ | チョー美人検事に悪魔が憑依! »

駐車違反/公務執行妨害」カテゴリの記事

コメント

yoppi 様
 あっ、ごめんなさい、2月26日の証人尋問、傍聴したんですが、まだメルマガでレポートしてなかった! 他にいろんな事件がありすぎて。
 証人(被害者である駐車監視員)は、がっちりして、なんか強引で雑な印象を受けました。普通、相勤者も尋問しそうなのに、検察官は嫌がってるような。うむむ?
 で、次回期日、その日は決めず、4月16日を密室での打合せ期日として閉廷。その後、俺はすっかり忘れてました! 来週調べときますっ。

ありがとうございます。レポート楽しみにしています!

 2月26日は、被害者とされる駐車監視員(A)の尋問でした。否認なんだから相勤の駐車監視員(B)も尋問するのが普通かと思うんですが、検察官は考えてないとのこと。
 もしかして、Aがムチャなことをしており、Bを尋問したらバレてしまうとか?
 4月16日に書記官室で打ち合わせをやると決め、次回期日は未定。
 いずれメルマガでどかんとレポートしたいと思ってます~。

駐車監視員の事件気になります!よかったらメルマガでも書いて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裁判員の判決、また破棄! | トップページ | チョー美人検事に悪魔が憑依! »