フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 闇サイトで仲間を集め、中1少女誘拐、私殺されるんですか? | トップページ | サムライの魂を持った女! »

2014年2月25日 (火)

裁判員の判決、また破棄!

 己の置かれた立場を冷静に考えれば、今日は裁判所へ行くべきではなかったのだ。
 嗚呼、それなのに、なぜか行ってしまった。

 そうして、傍聴する気じゃなかったのに傍聴した「傷害致死」の控訴審判決。原判決破棄…!
 原審はもちろん裁判員裁判。それを破棄するってことは、原判決後の情状で?
 いんや! 求刑超えの原判決は証拠の評価を誤ったとして、破棄したのだ!
 その理由でこの裁判長が裁判員裁判の判決を破棄するのは、3件め! と思ったら、お世話になってるマニア氏によれば4件めなんだという。へぇ~!

 あと、「インシュリン妻、鬼嫁」などと報じられた女性と、同姓同名の女性の「強盗未遂、殺人」の控訴審判決も、これは別の裁判長の法廷で傍聴したょ。

 以上、これからメルマガに詳しく書くっ。だがその前に、腹へった、今夜は久しぶりに豚肉を焼こうか、プラスほうれん草と…。嗚呼、腹へったス。

  

« 闇サイトで仲間を集め、中1少女誘拐、私殺されるんですか? | トップページ | サムライの魂を持った女! »

裁判員制度」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 闇サイトで仲間を集め、中1少女誘拐、私殺されるんですか? | トップページ | サムライの魂を持った女! »