フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 女児の性癖をどうしても学校に知らせたく! | トップページ | 警視が無理やりキスした「知人女性」とは »

2014年2月12日 (水)

過失傷害、自転車事故の否認だった!

 締切原稿がマジやばいんで、午前は全部パスっ!
 午後一、いろんなのを泣く泣く捨て、東京簡裁の「過失傷害」を傍聴した。
 俺はもう何年も前から、東京簡裁、地裁、高裁の「過失傷害」「重過失傷害」を全件傍聴してる。今後も全件傍聴するつもりなのだっ。 ※厳密には1件だけ見逃してるっ。

 「過失傷害」は、飼い犬の咬み付き事件の可能性がある。が、本件は自転車の事故だった。しかもっ、自転車の事故では珍しい否認なのだった!
 事件自体とは関係ないけど、この弁護人(若い女性)が、なんとも言い難く可愛くて…!

 続いて別の法廷で、「自動車運転過失傷害、覚せい剤取締法違反」の審理を傍聴。同時刻、興味深い事件が他にあったんだが、マニア的にはこれを捨てられず…。

 そのあと、「恐喝未遂」の判決を傍聴。墨田区の両国橋の上で深夜、帰宅途中の女に対し…。

 同じ法廷で続けて「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例違反」の判決。逮捕時は大きく報道された事件だ。第1回公判はメルマガ第1125号でレポート。

 それから時間が空いたので、俺の専門外、「殺人」の控訴審第1回を傍聴。妻殺しと報じられた事件だ。
 国籍は中国だというが、通訳は韓国語なのだった。

 そうして最後は、「道路交通法違反」の判決。これを傍聴したくて、夕方に近い時刻まで裁判所にいたのだ俺は(泣)。
 メルマガ第1224号「キャンプ座間の米軍属、オービスで破滅か」の事件、まさか…と思える要素があった。やはり…。

 さぁ、締切原稿にかからねば。でもその前にメルマガをっ。だぁって、2月に入ってメルマガの購読者数が毎日ぐんぐん増えており…!

  

« 女児の性癖をどうしても学校に知らせたく! | トップページ | 警視が無理やりキスした「知人女性」とは »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

 ほ~、松本真裁判官、俺よりイケメンですか? ふふ。なんつってごめんなさい~、殴らないで~!
 農家の野菜直売所、閉まってるところが多くて俺も困ってます。でも30~40分、自転車で走り回ると、少しは買えるので、なんとか…。

たまには、可愛い弁護人でも見ないとねやってられませんよね。地裁の、民亊裁判官は訴訟指揮は今一だけどイケ面が多いですよね。去年、松本真裁判官をみた時は、世の中不公平だよと思うくらいステキだったな。まあ、私の個人的好みですけどね。
最近の天候不順で、農家の無人野菜が出なくなって久しいでが、スーパーの野菜は高い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女児の性癖をどうしても学校に知らせたく! | トップページ | 警視が無理やりキスした「知人女性」とは »