フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« あの重大死亡事故がなぜ? | トップページ | 女児の性癖をどうしても学校に知らせたく! »

2014年2月 7日 (金)

女子高生とSMプレイの男、西城秀樹氏のマネージャーを騙した女

「女子高校生とホテルでSMプレイをした疑いで64歳の男を逮捕です」

 と昨年9月、テレビ朝日が報じたらしい。
 逮捕容疑は何だろう、「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律違反」か、「強制わいせつ」か。俺はそっちは専門じゃないんで、報道を見ただけではよく分かんない。

 その被疑者と同姓同名の「暴行」が東京地裁へ出てきた。別人かなぁ、うーん、と唸りつつ、いろんなのを捨てて、その「暴行」を傍聴してみた。

 ズバリその事件だった!
 ただ、昨年9月の容疑は、逮捕または検察送致までで終わったらしい。本件の被害者は、「女子高校生」ではないのだった。
 じゃあ誰で、「女子高校生」の学校はどこなのか…。

 そのあと、「詐欺」の新件を傍聴した。傍聴席は、開廷3分前にぎっしり満席となった。
 俺は狙って傍聴したわけだが、でも傍聴人の少なくとも半分以上は、これがこの事件と知らなかったんじゃないか。
 以下は、昨年11月28日付け産経ニュースの一部。

「西城秀樹さんに仏勲章」…とマネジャーから720万円詐取 容疑の女逮捕
 歌手の西城秀樹さん(58)が仏政府の芸術文化勲章を受章できると持ちかけ、斡旋(あっせん)料名目で個人事務所の男性マネジャー(53)から現金720万円を詐取したとして、警視庁捜査2課は28日、詐欺容疑で東京都港区六本木、無職…。

 いろんな部分で「うわ~っ!」な事件だった。

 以上は絶対、メルマガ「裁判傍聴バカ一代」でレポートしたい。だがその前に、雑誌原稿を1本仕上げ、短いコラムを2本書き、あと…。やばっ、じゃねっ!

  

« あの重大死亡事故がなぜ? | トップページ | 女児の性癖をどうしても学校に知らせたく! »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あの重大死亡事故がなぜ? | トップページ | 女児の性癖をどうしても学校に知らせたく! »