フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« シャブ密輸、非常に興味深い論法で、また逆転有罪 | トップページ | 少女(12歳)の髪に注射器で精液をかけた »

2014年3月25日 (火)

判決のみ連続13件っ!

 年度末が近づき、裁判所は判決が多くなってる。
 今日は東京簡裁、東京地裁、東京高裁で、審理を傍聴した事件、審理は見てないけど気になってた事件、ぜんぜん気になってない事件、の判決を次々と13件も傍聴した。ひぃ~!
 でも、はは~、この裁判官は、こういうケース(最近、運用が変わりつつあるらしいケース)ではこういう考え方をしてるのかぁ、とか勉強になった。
 まだまだ傍聴できたんだが、心を強く持って、14時過ぎに帰った(逃げ去った)。

 途中、某雑誌から電話あり。今日締切の原稿、どうなってるかと。え…何のことスか? 文字数と締切日は3月14日にお伝えしてる?
 げ~、俺は裁判傍聴とメルマガに狂い、完全にカンペキに忘れてたのだった!
 なわけで、メルマガの発行は少し遅れます、ごめんね~!

  

« シャブ密輸、非常に興味深い論法で、また逆転有罪 | トップページ | 少女(12歳)の髪に注射器で精液をかけた »

刑事/その他刑事」カテゴリの記事

コメント

まさ 様
 立川支部でしたか、ありがとうございます。もしかしたら、東京高裁へ出てくるかもしれませんね。
 新年会については、13日(日)に記事を書きました。
http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-7f88.html
 何らかの形で、夏前には集まりを持ちたいと思ってはいるんですが。

その公判は、立川支部でした。

お知らせすべきでした。すみません。

新年会、私も参加したいなぁと思います。
その時は、よろしくお願いします

まさ 様
 ほ~、珍しいシーンに遭遇しましたね。電車が人身事故で運休、かもしれません。
 東京地裁なら、「よし、俺が次回を傍聴してやる」となるところですが…。
 てかその裁判長の言葉が良いですね~。

秦野真弓 様
 マレーシアの話と、その温情判決の話、詳しく聞かせてください~。
 って新年会! 忙しくて忘れてました。夏前に何か企画したいと…。すみません~。

今井さん

こんにちは。
裁判所では、なかなか挨拶できず申し訳ありません。

年度末は判決ラッシュで凄いものがありますが、
半休を取れて訪れた某支部で、
判決日で、保釈された本人不出頭という事がありました。

弁護士さん曰く、「家族のかたは、家を時間に合うよう出た。体調も悪くはなかった」という事でした。

ただ裁判長は「まあ判決は本人にとり、あまりよい結果ではないのだが…」と言っていたので、
実刑に不安になり…という雰囲気です。

こういう事もあるのかと感じた次第です

A:過日、マレーシア連邦裁判所傍聴.案内役≒イスラム教職員、親切.但、マレーシアは麻薬犯罪は死刑or無期と重い
B:本日に対し→精神異常を認め!恩情判決

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャブ密輸、非常に興味深い論法で、また逆転有罪 | トップページ | 少女(12歳)の髪に注射器で精液をかけた »