フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 原判決破棄、一部免訴っ! | トップページ | そういえば忘新年会! »

2014年4月11日 (金)

留置場は、今までの僕の人生で、天国です!

 来週の東京地裁は、こう言っちゃ何だが、まぁさぁにっ、「春の新件祭り」っ!
 いきなり月曜から、俺的にどうしても傍聴したい事件と、メルマガ「裁判傍聴バカ一代」の購読者諸氏がどうしても様子を知りたいだろう事件が、ダブるっ。悩み続け、いまは後者の事件へ傾きつつある…。

 同メルマガは、4月の初めに購読者氏から貴重な御意見をいただき、リニューアル、てか書き方を変えた。発行部数がぐんぐん増えれば、それに併せ、内容も変わっていかねばならないのだ。おかげさまで、3月末までよりずっと良くなったんじゃないかと。
 つーことで4月の既発行号は、以下のとおり。いま購読登録すると、まずはこれらが全部どどっと送信されます。

第1265号 81歳のシルバーストーカー、一部「免訴」!
 徘徊老人が民家に入ってプリンとか食った? と思わせる報道がヒットする「住居侵入、脅迫、窃盗」、高齢女性を被害者とするストーカー的事件なのだった! そして一部免訴! 免訴は珍しいよっ。

 
第1264号 芦田愛菜ちゃんが無垢にうなづく実刑判決
 かつて有名化粧品会社のトップモデルだったと思われる高齢女性の、止まらない万引き。前回は簡裁で「窃盗」だったが、今回は地裁で「常習累犯窃盗」。裁判とか刑事司法とかの本質は何か、見えた気がした。

第1263号 留置場は、今までの僕の人生で、天国です!
 前科12犯、前歴11件、出所後、東京都から紹介された貧困ビジネスに搾取され、また無銭飲食をやって刑務所へ戻ろうか。いや、どうせなら、まだやったことがない万引き(「窃盗」)を…。そんな被告人の前で、検察官、弁護人の滑稽さが浮き彫りになるのだった。

第1262号 35歳のペルー人に殺された19歳のロシア娘
 「ペルー人の男、殺人容疑で逮捕 横浜のロシア人女性殺害」と報じられた「殺人」の控訴審判決。遺族と思しき金髪女性がいる前で、仕方ないとはいえ、うわぁ、そんなことを…。プラス、俺の「虚偽記者席訴訟」の上告について。

第1261号 東京地裁で「髪の毛詐欺」、傍聴しましたっ!
 ※4月2日のブログ記事で紹介済み。

 来週の「春の新件祭り」に備え、体力を温存しておこう、事務仕事を片付け来週は存分に傍聴しようと、11日(金)は思い切って休んだ。
 近所の農家の直売所で、でっかいブロッコリー2個、たっぷりのほうれん草2把、ニラ1把、キャベツ1個を買った。増税とか関係なく、合計600円。
 俺は最近、ブロッコリーに嵌っちゃって。茹で時間2分、よく水を切ると、シャキシャキ旨いんだわ。増毛効果もあるらしい…えーん。 ←泣くんなら言うなっ(笑)。

 衝撃の書、『絶望の裁判所』に、トルストイの『イヴァン・イリイチの死』という小説が何度も出てくる。
 トルストイがタイムマシンに乗って日本の裁判官の世界をつぶさに見てきたようだ、つーのである。うむ~、そこまで言われたらその小説、読まざるを得ないよねぇ。まだ陽が高い。自転車で古書店を見てこよう。じゃねっ。

 戻ってメルマガ次号を書こう。次号は、女性のタイツで自慰行為…にしようかと。

  

« 原判決破棄、一部免訴っ! | トップページ | そういえば忘新年会! »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

労働審判前に、労働基準監督署に申告などいたしましたが、基準監督署の限界の前に監督官の質の悪さに驚愕。
もって時間の無駄と思い老荘審判手続申立に。
日本の裁判所も含む職件のあつ方達の無気力にはほとほとあきれます。

 ほ~、ディープな傍聴をされてるようですね!

本日・東京地裁医療集中部=上村考由・右陪席判事様傍聴
上村様
私の最高裁傍聴時
に関し→調査官として重要役割>
資料:重光様と労働裁判http://kaitsbrousai.m.web.fc2.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原判決破棄、一部免訴っ! | トップページ | そういえば忘新年会! »