フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 舞台公演、突然中止、土屋アンナ、大変だ! | トップページ | 女子大生レスラーが練習中に死亡した事件 »

2014年4月26日 (土)

千べろ(千円でべろべろ)酒場「昭和」へ行ってきたよ!

 25日(金)、新しい裁判官がびっくりなことをさらっとやった! 4月に入ってから、同じタイプのびっくりに、俺は少なくとも2度遭遇してる。そっちも新しい裁判官だったと記憶する。
 たまたま偶然なのか、最高裁が確固たる方針を打ち出したのか。詳しくはメルマガで書くとして…。

P1050523 25日(金)は、警察庁へ寄ってから、かの有名な居酒屋「昭和」へ初めて行ってきた。
 10枚1100円のチケットを買い、料理も酒類もチケット1枚(=110円)。料理ったってどうせちょびっとしかないんだろ? ちょっと良さそうなのは300円、400円なんだろ?

 俺が確認できた限りでは、チケット2枚のは殻付きの牡蠣3個、だけかな。あと、酒類をダブルで頼むときもチケット2枚。
 ほか料理はぜんぶほんとにチケット1枚=110円。しかも、ちょびっとなんてとんでもないっ。何皿も試してみたいのに、1皿の量が多くて! 閉店間際のスーパーで半額の総菜を買うよか絶対安いっ。噂どおり、あり得ない、信じられない店だ! いったいどうなってんのか。

「オバマ大統領もここ来ればいいのに」

 と言ったら、お店のおばちゃんが爆笑してた。

  

 26日(土)、有酸素散歩の途中、古書店で、『KARA、少女時代に見る「韓国の強さ」』(講談社α新書)と『パニック障害(米国精神医学会治療ガイドライン)』(医学書院)と『自動車王国日本』(ぎょうせい)を3冊200円で買った。
 『KARA…』と『パニック…』は、アマゾンでは現在1冊1円なんだね。うーん。

« 舞台公演、突然中止、土屋アンナ、大変だ! | トップページ | 女子大生レスラーが練習中に死亡した事件 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舞台公演、突然中止、土屋アンナ、大変だ! | トップページ | 女子大生レスラーが練習中に死亡した事件 »