フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« そういえば忘新年会! | トップページ | ほんと最後は殺してやっからな »

2014年4月14日 (月)

被告人氏名でネット検索すると…

 週に何十件か、被告人氏名でネット検索してる。
 キラキラネームというほどではないが、数年前には滅多になかったタイプの名がぽつぽつ出てきてる。

 事件・事故の死亡被害者と同姓同名ってことが、ときどきある。まったく別の事件の被疑者・被告人と同姓同名ってこともある。「準強制わいせつ、まさかあの肛門医務課長?」は、同姓同名の別人だった。
 先日は、同じ東京簡裁で同時期で同事件名で同姓同名、の別人ってことがあった!

 こういうのに接してると、名前占い、氏名占いってアリなのか? と思えてくる…。

 とか言ってないで、そろそろ裁判所へ出かけよう。今日の俺の狙いは3件。午前の1件は、いまチョー話題のアレに関係する事件。メルマガ次号でご報告する。
 午後の2件は、かなりな有名人と同姓同名なのだ。事件名的に、同一人物の線もありかと。あっ、もう行かねば。じゃねっ。

  

« そういえば忘新年会! | トップページ | ほんと最後は殺してやっからな »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえば忘新年会! | トップページ | ほんと最後は殺してやっからな »