フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 中高年ライダーの死亡事故だけが倍増! | トップページ | 高級SMクラブ、17歳の女王様、どっちが騙した? »

2014年5月 7日 (水)

女子高生と握手は犯罪か

 以下は5月7日付け共同通信。

女子高校生と握手し逮捕 宮崎県迷惑条例違反容疑
 宮崎県警えびの署は7日、電車内で女子高校生(16)と握手したとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、鹿児島県日置市■■■町、学習塾経営■■■容疑者(34)を逮捕した。
 逮捕容疑は1日午後6時45分ごろ、えびの市を走行中のJR吉都線の普通列車内で、女子高校生の前に座り「握手しよう」などと話しかけ、断り切れずに女子高校生が差し出した右手をつかんだ疑い。
 えびの署は逮捕した理由について「ほかにも電車内などで同じように握手を求められたケースが数件あった」としている。

 なるほど、その女子高生は迷惑に感じたのか。感じるよね、きっと。迷惑かけたなら逮捕されたって仕方ないよね~。っておいっ!

 宮崎県の「公衆に著しい迷惑をかける行為の防止に関する条例」は、「女子高校生の前に座り「握手しよう」などと話しかけ、断り切れずに女子高校生が差し出した右手をつか」む行為を禁止し、刑事罰の対象にしてるのか?

 同条例は12条から成る。第1条は「目的」。第2条は「卑わいな行為の禁止」。第3条は多数による「粗暴行為の禁止」。第4条は「客引き行為等の禁止」。第5条は「つきまとい行為等の禁止」。第6条~12条は罰則について。
 報じられた行為を禁止する規定は、ないじゃーん。

 でもまぁ、警察が逮捕したからには、何らかの犯罪行為があったんでしょ? あそうか、そう受け止めればいいのか、ふぅん。って俺は嫌だよぅ、共同通信さん、なんとかしてよぅ。shock

※追記: 「女子高生に「握手」求め逮捕された塾経営者 ラ・サール、東大卒のエリートという情報も」と5月8日付けJ-CASTニュース。ほ~、この事件がこの先どうなるか、とか俺的には言いたいことが一杯あんだけど、連載原稿の締切が…。sweat01

 今日、歯科医へ行ったら、可愛い助手ちゃんのおっぱいがまた俺の頭に…ってそんな話じゃなくてぇ、待合室にあった『日本人の知らない日本語』が、めちゃめちゃ面白かった。
 日本語教師(女性)が外国人たちに日本語を教えるというシチュエーションの漫画なのだが、笑えて面白いうえ、非常に勉強になるのだ。何巻も出るのが肯けるっス。

  

 upアマゾンでは現在「ロープライス¥1」ってなってるけど、こんなに面白い本が1円? しょんなバカな…。

※ 「しょんな」は、「そんな」の驚愕体(きょうがくたい)です。「こんな」の驚愕体は? おっしゃるとおり「きょんな」です、はい。 ←外国人の方、ウソですよぉ~! pout

« 中高年ライダーの死亡事故だけが倍増! | トップページ | 高級SMクラブ、17歳の女王様、どっちが騙した? »

刑事/色情犯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中高年ライダーの死亡事故だけが倍増! | トップページ | 高級SMクラブ、17歳の女王様、どっちが騙した? »