フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« とうてい納得できないから国家賠償を起こしてやる | トップページ | AKB48襲撃、動機は「自己顕示」? »

2014年5月25日 (日)

天皇にも首相の安倍晋三にも手紙書きました

 メルマガ「裁判傍聴バカ一代」の、5月16日にお知らせして以降の既発行号は、以下のとおり。

第1290号 傍聴マニアの苦情に対する想定問答集っ!
 
 この号のレポートは3本立て。髪の毛詐欺の常習犯の「窃盗、詐欺」と、養女に対する「強姦」と、オレオレ受け子の「詐欺未遂」。最後のは、厳重な遮蔽を設けて被害者(高齢男性)を尋問。ほぉ~。 プラス1週間分の開廷表を隠したことに関して、裁判所側の「想定問答」集の一部。ひっじょぉに興味深い、面白いっ。

第1289号 警察官の職務質問は違法、罰金5万円っ!
 昨年10月、NHNが「公務執行妨害 被告の男性に無罪」と報じた「公務執行妨害」の、控訴審判決。原判決破棄、罰金5万円! 公妨の罰金の相場は30万円。ごごっ、5万円って? うわぁ、そういうことかぁ、と。 プラス、「虚偽記者席訴訟」の上告について裏話(笑)。

第1288号 これって野村総研のわいせつ裁判がらみ?
 たまたま傍聴した「名誉毀損」は、「野村総研、わいせつ裁判敗訴後も、被害女性へ嫌がらせ行為継続、警視庁が指導へ」と報じられた事件がらみと思われ! 否認で続行。 プラス、不思議な団体「裁判ネット」のイベントへ行ってきた話。この団体ってもしや…?

第1287号 追尾式スピード取締りの巡査部長を尋問!
 偶然見つけた「運転免許更新処分取消請求事件」の本人・証人尋問。警察官証人が、覆面パトの追尾式取締り(24キロ超過)のやり方をリアルに証言っ! プラス、「罪種別 主たる被疑者の犯行の動機・原因別 検挙件数」。「殺人」の「動機・原因」のトップ、全体の約43.4%を占めるのは「憤怒」で…。ついでに「女表(めひょう)」から「強制わいせつ」「公然わいせつ」のデータも。

第1286号 天皇にも首相の安倍晋三にも手紙書きました
 「建造物損壊、器物損壊」。被告人は長い片仮名氏名の黒人男性。こんなの傍聴人ゼロかと思いきや、10人以上いた。通訳はフランス語、「大使館で暴れた自称ベナン人の男逮捕」と報じられた事件だったのだ! 外交特権があるので…と主張し、検察冒陳すらなく続行! プラス、「罪種別 被疑者と被害者との関係別 検挙件数」。「殺人」の半分強は家族・親族間の事件なのだ! 

 いま購読登録をすると、以上5本と、すでにお知らせした以下の8本、合計13本が続々と送信される。

第1285号 神様みたいな夫は、飼い犬ととも消えた…
第1284号 銀座の高級クラブはハイヒールの宝箱?
第1283号 10歳女児に手錠をかけ鞄に押し込み乳首を
第1282号 高級SMデリヘル、騙された男が懲役刑って
第1281号 ベテラン副検事による供述調書録取のツボ
第1280号 李の読みはリーですかイーですかと裁判官
第1279号 女児のひじにアブか付いていたので手で払った
第1278号 生きてる価値ないと思うの? どうして?

 そして月末までにあと5号が送信される。
 月末までに購読解除すると、以上合計18号がぜぇんぶ無料。ひっどぃ話だと思う(笑)。
 ただ、だいたい9割以上の方が、面白くてヤメられなくなる。そうすると、6月分から月額108円が課金され、その6割が俺に入る、という段取りになってる。 ※108円の6割なのか、100円の6割なのか、よく分かんない。
 どなたが購読してるか、俺のほうでは知りようがないシステムになので、お気軽にどうぞ~。

 さて、すぐに次号を書かねば。
 次号は、被害者は横断歩道上へ飛び出した9歳男児、うわぁ、弁護人(若い女性)のその主張は通らんでしょっ! という「自動車運転過失致死」と、万引き常習のおばさんが再度の執行猶予とされた「窃盗」、の2本立てにしようかと。編集後記は、「想定問答」集の残りだ。お楽しみにっ。

 ところで、5月22日付けの当ブログ記事「警察庁交通局のキャリア諸氏と俺の愛読書、最新版が出た!」でご紹介した、『執務資料道路交通法解説16訂版』(4600円+税)。アマゾンにはないのかと思ったら、あった!

 何訂版か書かれてないうえ、「ロープライス」が現在9331円! 何だろ、1971年発行の初版本かな? と思ってたんだが、「登録情報」をよく見たら「16訂版 (2014/04)」となってるのだった。最新版である。
 けど、いま俺が探した限りでは、正規の定価はどこにもないみたい。は~、ネットはよく分からんばい。sweat01

※追記: 以上のように書いた数時間後、26日(月)午前0時50分現在、「ロープライス」が4968円となり、「新品」(やはり4968円)についても付記された。4600円×1.08%=4968円。なんで急に変わったのっ、謎だ…。

※更追記: 上記追記を書いて更新し、更新ページを見たら、「ロープライス」が9331円という価格表示のまま…。どうなってんのっ?

« とうてい納得できないから国家賠償を起こしてやる | トップページ | AKB48襲撃、動機は「自己顕示」? »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

 おお~、高山弁護士にお会いしたらそのこと言っときましょう。なんで知ってるの!? とびっくりするでしょうねぇ、わはは。

高山先生も!立派な方。私,横浜地裁労働部(=影浦直人裁判長)にて [キリスト教学園内で・配転された方が提起した裁判]→傍聴
学園側=高山俊吉先生は
「君は、秘密録音してた。法廷で、録音してない事、神に誓って言えるか?」との,反対尋問→迫力

秦野真弓 様
 裁判員ネットに関する貴重な情報、マジありがとうございます。裁判員ネットの提言に対し、裁判所は無反応なんだそうですが、それはそれで非常に興味深いです。
 あと、武内更一弁護士の担当事件、傍聴したんですか~。俺は武内さんとはたまに裁判所でお会いするんですが、傍聴したことはないんですよ。悔しぃ~。

一方,裁判員制度反対=武内更一先生が
東京地裁労働部で,反対尋問に立つ姿・立派!武内先生は超天才?
私は命与えられたた以上[疑う事・憎み合うこと・誰かを妬む事]やめ
良い点あらば→誉める人間になりたい

裁判員ネットの田口真義様(=不動産業)の講演!過日,現役裁判官と,聴くことができ→有意義 裁判員ネット田口真義様=http://www.saibanhou.com/sympo2011c.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうてい納得できないから国家賠償を起こしてやる | トップページ | AKB48襲撃、動機は「自己顕示」? »