フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 御堂岡啓昭氏が亡くなった!? | トップページ | 「裁判員ネット」は国家の別働隊? »

2014年5月16日 (金)

神様みたいな夫は、飼い犬ととも消えた…

 2009年12月創刊のメルマガ「裁判傍聴バカ一代」は、粛々と発行し続けております。おかげさまでご好評いただき、電動もとえ殿堂入りのマークもいただきました。
 現在までの5月の発行号は以下の8本。1278~1282号の要旨については5月11日にお知らせしました~。

第1285号 神様みたいな夫は、飼い犬ととも消えた…
 意思の力では防げず、刑務所へ行っても治らない、病的窃盗、クレプトマニア。ところが日本の犯罪処理行政は、意思が弱かったことを責め、刑務所=矯正施設とし…。58歳の少女のようなおばさんは、懲戒免職とされて1千万円以上の退職金を棒に振り、家を失い、夫を失い…。

第1284号 銀座の高級クラブはハイヒールの宝箱?
 ある手口で高級クラブへの侵入をくり返し、大量のハイヒールを盗み集めたと報じられた「建造物侵入、窃盗」。これは色情盗ではなく、狩猟本能からくる収集癖の事件? プラス、俺に「殺害予告」をした人物の、その「殺害予告」から約4時間後の、驚きのエピソード。

第1283号 10歳女児に手錠をかけ鞄に押し込み乳首を
 「小4女児連れ去り図る=容疑で足立区職員逮捕-刃物で脅し手足に手錠」などと報じられた「住居侵入、逮捕致傷、わいせつ略取未遂、窃盗」をちらっと傍聴してみた。傍聴席最前列に「殺害予告」の彼がいて、俺を見ると憎々しげにブツブツ文句を言い始めた。エロ裁判は彼の縄張り、俺が踏み込んだことが許せない、そんなふうに思えた。彼の隣の席の、沈鬱な感じの年配男女は、被告人の両親かも。うわ~。

第1282号 高級SMデリヘル、騙された男が懲役刑って
第1281号 ベテラン副検事による供述調書録取のツボ
第1280号 李の読みはリーですかイーですかと裁判官
第1279号 女児のひじにアブか付いていたので手で払った
第1278号 生きてる価値ないと思うの? どうして?

 いま購読登録をすると、以上8本がまずはどどっと送信されることになってます。

 ところで、俺の「虚偽記者席訴訟」、昨日の朝、焦って起きた。「上告理由書」と「上告受理申立て理由書」、締切りっていつだっけ!
 メルマガのバックナンバーを当たったら、俺は「上告状」と「上告受理申立書」を4月3日に提出したことが判明。締切りはそれから50日だから、つまり、今度の土日にがーっと書けば間に合う。どんなにほっとしたことか(笑)。
 ほっとしてまた忘れるな? だょね~!sweat01

  

« 御堂岡啓昭氏が亡くなった!? | トップページ | 「裁判員ネット」は国家の別働隊? »

「裁判傍聴バカ一代」」カテゴリの記事

コメント

秦野真弓 様
 ななっ、なぁにぃ~っ? 一般道って、60キロ制限なら80キロ超過、70キロ制限なら70キロ超過、で、元警部補? 労働事件? 大阪地裁へ記録閲覧に行きたいとこですっ! 今度お会いしたとき詳しく教えてください~! 

(続き)警部補時代,一般道,時速140キロで走行し検挙=元警部補様の勝訴,困難

今週!大阪地裁労働部(=中垣内健治部総括+佐々木隆憲主任)傍聴。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御堂岡啓昭氏が亡くなった!? | トップページ | 「裁判員ネット」は国家の別働隊? »